スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
薄金胴への道~第5回野良銀海~
さてさて、いってきましたよ亀リベンジ。
人数を増やして、準備万端。いざ突撃ですっ
構成:忍モ侍赤黒詩 赤シ(私は詩)

コース:1西2南東3東4東

サポ狩人は詩人・釣りも詩人
忍者の挑発は詩人が釣ってきたものを迎えるため
だけにつかってもらうように依頼

1層:20分
箱から魔法2・遠隔1、、理想的です
途中の脇の部屋は4匹だけ退治

広間のフォモル、囮初めてやりましたけど成功
始めるまでに箱漁ってた人の合流待ち時間ができたのが
惜しかったかな?
遠隔・Hpあれば余裕でした。

NMも順調に倒して、滑り出しは絶好調

2層:29分
どんどん釣ります。忍者さんの迎え挑発ばっちり
途中、フォモル・インプが一度だけリンク
赤さんがバインドで凌ごうとして事態が悪化。赤・黒死亡
・・・確かに説明でバインド・グラビデでマラソンしてねって
いっちゃってました。次からは説明の仕方かえましょ

これまた、恐ろしいほどに良いペースで倒していきます。
過去最高タイムで3層へ

3層:23分
まずは移動。ギアをどんどん釣ります(あたりは南東)
これまた、怖いくらいに順調につ・・つっていたんですが

最後の2匹を連れ帰ったときに、ケアル・寝かせが遅れて
詩人死亡。NMが沸いたところでMP回復。ソウルボイス使用
衰弱なので、シーフさんが代わりに釣りへ・・・
門に絡まれちゃいました。寝かせを赤にお願いしてNM開始
ここまで13分

ここで失敗。メインPTの赤に門をお願いしちゃったので
他が疎かに・・サブPTの赤にお願いするべきでした。

殴りは残り半分までモンクだけ。後半侍参加。。の予定だったんですが
ギアズNM開幕で百烈使いましたが。ケアル・ヘイストが飛んでこないので
殴れず、ほとんど削れずに終わりました。
仕方ないので忍者も殴り参加。こいつのWSは相変わらず痛いです

残り半分になったので、侍が明鏡止水で参戦。
シーフ・黒はあたりの門討伐へ(黒は最初からいってもらえばよかったかも)

ギアNM倒し、門を倒して4層へ

4層:
シーフが囮。私が衰弱だったので、私の担当門をメインPTの赤さんに
お願いして釣り。
・・・ワープ部屋まできて、あれ?門が3しかいない
1匹来てません。取り合えず3匹の門を討伐、残り16分

もう一度囮する為に侠者探し
巡回を避けたりで残り12分

再び釣って、一個となりの部屋で撃破。残り8分
亀を即釣り、、、したんですが、巡回に追いつかれました。
ここからはグダグダ。生き返っては巡回に絡まれて~で、時間切れです

まぁ実名を挙げる訳でもないので、書いておきますと。
お一人、釣る門を間違えていたっぽいです。
方角と名前は説明マクロに登録して4層についてからも何度も
流したんですけどね。
個人攻撃しても仕方ありません、次回からはもっと分かりやすく
説明します。

銀海、、というかサルベージでメイン釣りをしたのは初めて
だったんですが、恐ろしいほど簡単にいきました。これは
1。たまたま運が良かっただけ
2。私の釣りスキルが実は高めだった
3。これまでの釣りの人がへt
・・・1ですね、ハイ。自惚れるほど巧くありません。

次回への反省点
1層
・NM広間以北の雑魚は、最初の箱次第ではわき道のをやる必要ない
2層
・リンクの際のマラソンはグラビデで
3層
・釣りへの手厚いケアルの徹底
・釣ってきたギアへの即座のスリプルの徹底
・黒は、最初から当たり門担当でも良いかも
・ここまでくると、サブPT赤にも魔法行き届いてるので
ここでのハズレ門処理はサブPT赤にお願いする
4層
・釣る門の方角と見た目の違いを説明する
私たちは、広間の北から進入するので
「北西」=「右手前」という風にはなす
・広間のギアに絡まれないように、前に出すぎないように
(今日も危ない人が居た)
全体
・これまでの解放・ルート指示に+して釣りは結構しんどい

今回の一番の収穫
釣りは野良シーフに任せる賭にでなくても、自分でできる。

とかいって調子にのってると。次回辺り痛い目見るんですよね(=ω=)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/20 01:35】 | サルベージ 銀海 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<からくりおしゃれ | ホーム | からくりでサルベージ~銀海LS活動~>>
コメント
惜しかったですね
亀は2~3分あれば倒せるので、あまり無茶なタイミングで釣るのはよくないですね

残り8分あって北上しているギアに追いつかれるタイミングだったのなら、再び南下するまで待っても間に合ったと思います

ギアの位置と残り時間から迅速で的確な判断が求められますが、頑張ってください
【2007/10/23 09:18】 URL | Chululu #1hQMLT.Q[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます

そうですねぇ巡回の周回時間を計算に入れられれば、安定感が増しそうです。
北側、南側をそれぞれどれくらいかけて回っているのか、こんど計測してみます。
【2007/10/23 13:02】 URL | オズ@管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/62-0eacbf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
