スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コルセアはじめました
この週末でLv7>>Lv32
流石廃人、恐ろしいペースです。

75まで上げるつもりです、一応。

その目的、軌跡、感想など。
[目的]
まぁいつものように、複数の要素が絡み合っているのですが
・そもそも支援ジョブが好き
・支援だけなら、そこまで廃装備を求められなさそう
・詩もコも出来たら「エンドコンテンツで席が無い」はほぼ無くなると思う
 (赤は装備の敷居高いし、私の趣味じゃない)
・か/コ に若干期待している(お遊び的な意味で)
・もうすぐからくり士の時代が来るでしょう?(希望)
 となると、ペット強化できるコルセアさんも株価急上昇!


[軌跡]
Lv7~11
 西ロンフォでFOVやりながら雑魚狩り、
 先日買ったBD見ながらぼけーっと。

Lv11~13(シンクLv12)
 深夜3時にコロロカで日本人6人PT、誘われた時に
 「これがウワサのアスフロPT!?」と思ったけど
 黒学赤だらけの精霊ミミズPTでした。
 コルセアはディア、ケアル、コロールくらい。

Lv13~15(シンクLv11)
 外国人PTin砂丘。
 色々酷かった・・・長くなるので省略。

Lv15~19
 過去サルタでサポ獣ソロ、丁度のウサギを操って、
 町の入り口の楽リコポンを殲滅。
 1匹30秒、町の周りにざっと10匹、移動時間や操り時間もあるけど
 一番稼げるLvだと、皇帝+コロ-ルで1匹100exp。
 リポップ早いし、弱いし、下手なPTよりも遥かに稼げます。
 (ちなみに、南西の港区出口にもリコポンの群れが居ます
 万が一先客が居てもそっちに行けばOK)

Lv19~20(シンク19)
 クフィムミミズPT(蟹も少し)
 リーダーだけ日本人(黒)で、PL(赤)も操作、他は外国人の前衛。
 細かい回復を私がカバーする形。
 中央の池で1時間ちょっと狩りました。

Lv20~24(シンク私)
 クフィム蟹PT(後半は魚も)
 日本人PT、確か[ナ侍踊黒学コ]。ここから、競売で買った銃投入。
 この時点では飛命気にしてなかったのでミスが多いけど、
 あたった時のダメージの大きさにびっくり。
 このメンバーなら普通侍か踊が釣り役、、だのですが。
 どっちも動かないから痺れを切らして私が釣りに行きました。

Lv24~32(シンク私)
 MMM6連戦。
 ここから、自分も火力になれるんだと判り、装備買い漁り。
 PTは、竜狩踊コ白・・・も一人は、侍だった、、かな。
 やたら空いていた事(6回とも全く待ちがなかった)と、
 火力高めの構成だった事(平均20分攻略)で、
 短時間で一気にLvアップ。

 ほぼ常時射撃してましたが、6戦で400発弱消費。
 「銭投げ」の片鱗を垣間見ました。


[感想]
ロールが思ってたより狭い
 詩人の管楽器を二周り狭くした感じ(体感で)

かけ直しの誓約が地味に面倒
 [自分にかかっているロールは使えない]
 [ロールのリキャストは全て共通]
 ヒッポグリフ相手だと、泣きたくなります。

銃強い
 MMMは突優勢だから尚更だけど、まさかここまで削れるとは。
 この先孔雀装備できるようになったら、もっとよくなるかな?

よく耐えた!
 [アニバーサリーリング]と[アライドリング]、
 危うく手を出しそうになりましたよ・・・。
 途中から、家具の中に押し込んで持ち歩くの辞めました。
 Lvキャップ解放まで、封印です。


そのた1
 Lv上げに熱を上げるのもいいんですが、
 VUまでにやっておきたい事が3つほどあります。

 1.ボナンザ購入(VUまでというのは語弊あるけど)
 2.ミッション実装分まで終了(あと1個)
 3.詩人保険稼ぎ

 特に3、闇王に随分削られましたからね。
 アビセアの仕様によっては、固定にもぐりこむ為に、
 からくりよりも先に詩人をLv80にする事が十分ありえます。
 (当然、目的はからくりAF3)
 となると、@3万は今の内に稼いでおくべき。


そのた2
 本日5/31、恐らくアビセアについて続報がきます。
 理由は
 ・[6月中旬のVUに先駆けてアビセアの販売を行う]
 ・具体的に何日からとは言ってないけど(私の知る範囲内では)、
  ウェブマネー組にアピールする為にも、月初から売り始めるのが
  アピール度が高い。(どうせ月次処理もあるし)
 ・現状の特設サイトは、正直ハリボテ。
 ・去年の課金クエストをみても、ある程度報酬(AF3)の情報は出してくる

 商売的には、今日出してくる、はず。

 ミシックウェポンの時のように、
 全20ジョブのグラフィック&背景紹介とかだったら、
 盛り上がるんだけどな~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/31 12:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ニーア ザ・コンプリードガイド+設定資料集 | ホーム | からくり士AF.AF2.AF3を描こう(その2)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/635-8eb8de98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
