スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
[黒天、閃電]4人でクリア
赤/暗、赤/暗、白/学、学/暗
の4人で攻略。

これで、実装分までは完了した事になります。

正直、かなりの死闘でした・・・振り返ってみます。
以下、こんな略称
[H]敵その1、エル
[A]敵その2、ばぁーん☆のヒュム

基本情報
・1回目「は」強化持込×
・仮に負けても、その場で直ぐ再突入可能
・PTの抜刀or突入から約3分でリリゼット特攻、戦闘開始
・敵2体を倒せばOK
・全滅orリリゼット倒されるor時間切れ、で負け
・[H]赤タイプ、リリは先にこっちに仕掛ける
・[A]黒タイプ、スタン2枚あればほぼ完封可能。プガ2を使う

基本戦術は禁断の口と同じ
「リリゼットを全力で援護、削りは全て任せる」


1戦目:負け
 リリケアル役、[赤1][白]
 [A]スタン役、[赤2][学]

 どうやら結構な勢いでリリのHPは削られていくらしく
 ケアル側から学者に支援要請。
 そこで[A]の魔法を一発とめそびれて、瓦解。
 後はジリ貧で負け。


学者(ていうか私)に問題ありと判断、
ケアル役で戦術を全て回復に宛がった方がいいと進言し、
役割交代。


2戦目:勝ち
 リリケアル役、[学][白]
 [A]スタン役、[赤1,2]

2回目以降は強化を持ち越せるので、机上演習貯めてから突入。
これのあるなしで、随分変わります。

戦術チャージ的な理由から、学者が先に飛ばしていく事を打ち合わせて
交代で座りながらケアル維持。
地味に光の陣はいいと思うんです。特に闇天候の場合。

あとは、パライズ2がよく効いてました。

途中、何度か赤からの要請でスタン役をやりつつ。順調に[H]撃破。

問題はここから、

ある程度[A]を削ると、近接攻撃をするようになるので
ヘイトリセットの度にタゲふらふら、殴られまくり。
ここからは軽くゾンビ戦法。

3回くらい死んだと思います。先日の闇王OPSの名残で、
リレピを装備しっぱなしにしておいて正解でした。



感想とか
 この戦法で安定したければ、是非ナイトが欲しいところ。
 更にもう一人足すなら、召喚(アタッカー)か詩人(シル)かな。

 強化の持込は大きいですね、特に学者の場合。
 無理に1回目から2h使わず、様子見で1回突撃する方が無難かと。

 普通の前衛を入れる戦法がどういう感じなのか不明ですが、
 からくり士の席はかなり厳しいと思われます。



その他
 コルセアが42になりました。
 銃撃ちすぎてお財布がマッハです、笑えません。

 この時点で「か/コ」は成りました。
 まぁ現時点でサポパペットロールに期待できることは、あんまりないんですけどね!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/03 12:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<公式:新WS動画公開 | ホーム | からくり士AF.AF2.AF3を描こう(その3)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/638-2ddcc578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
