【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クロマ鉄鉱を考える
こんにちは、突然ですがここ最近クロマ鉄鉱の値段と在庫
に動きが見られます。

ここ数ヶ月
コンスタントに胴を揃えて買いあさる人が出るので
30後半~50くらいを変動してます

しかしここに来て在庫がいきなり増えだしました。
これまでは5個くらい競売に並んでいたのが常だったのですけど
ここ1週間は在庫が15~18位あります。
それに伴い値段も下降、
40万で安定していたのが30万前半にまで下がってきています。

で、お財布に余裕の無い私は、少しでも安い今買っておかなきゃ!と
どこぞの専業主婦見たいな思考で幾つか購入。。
クロマ鉄鉱は15/24まで来ました。

しかし冷静に見直すと、さらに下がると予想して買い控えるのも
手かも??う~ん

※別に心理学、経済学を専攻しているわけでもないので
単なる予想です。ハズレても責任は負いかねますのであしからず


「売る側のココロ」
やはり、あと1ヶ月に迫った追加ディスクが気になる所

1.
なにかとお金がかかるし、神兵がでて暫くは新要素を楽しみたい、
だから今のうちに金策。

2.
神兵によってこれまで高価だったものが安価になったり、
逆転の事象が起きたり。ヴァナ経済に動きがあるのは間違いありません。
動きが読めないものはギルに換えて財産の目減りを減らしたい。

3.
中途半端に集めたクロマを売り払いたい。

4.
これらの考えから、競売に増えだしたクロマを見て、
値段が下がりだしたので、もっと下がる前に自分のも売ってしまおう。


「買う側のココロ」
同様に、新兵がネック

1.(値段を上げるタイプ)
パーツが集まった!少しぐらい値が張ってもいいからスグに完成させたい!

2.
これまで少しずつ集めてきたけど、そろそろ神兵でる。
神兵でもっといい装備が出るんじゃない?
そもそもサルベージ自体寂れるんじゃ?
在庫も増えて来ているし、今無理に買わないでも
もう少し待っていればさらに安くなりそう。
(下手すると売る側に回る)

そう考えると、値下がりは必至
とはいえ、不確定要素でさらに値上りしても困るので
今までどおり毎週1個のペースで買い足していきます。
でも、20万くらいまで下がったら、一気に買っちゃいそう(=ω=)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/23 12:33】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<野良銀海~久々の野良参加その1~ | ホーム | からくりおしゃれ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/64-5cee055c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
