【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Ashes of Dreams
タイトルはニーアレプリカントのBGMより。
発売前の公式HPで歌なしVer聞いたときからのお気に入り。
憂い、切なさ、優しさ、慈愛を全部詰め込んだ、良い曲です。

主題はモグボナンザについてのお話

そうです、また買いましたよ【320枚】
タイトルのように儚く散る気は0!
今回はちょっと手堅く攻めてみます。

以下、その辺の不毛な作戦についてあれこれ
基本方針は変わらず
【5等要らない。当たる確率低くていいから、リターンをでっかくする!】

・普通に連番で100枚買った場合
XX001,XX002,,,,XX100までの100枚。
この時の各等の当籤確率、枚数は

1等 1/1000 0.1%で1枚
2等 1/ 100 1%で1枚
3等 1/ 10 10%で1枚
4等 1/ 1 確実に1枚
5等 10/ 1 確実に10枚


・下二桁を固定させて連番で100枚買った場合(私が実践してる方法)
001XX,002XX,,,100XXまでの100枚。

1等 1/1000 0.1%で1枚
2等 1/ 100 1%で1枚
3等 1/ 100 1%で10枚
4等 1/ 100 1%で100枚
5等 1/ 10 10%で100枚

で、去年はこれで[300連番]買って、
【5等が300枚当たる】という、なんともおいし・・・
もとい、悲しい結果となったわけです。

この買い方だと、2等~4等が当たる確率はそれぞれ1%。
乱暴ですが、ざっと3%の確率で、[当たり]が来る算段。

今年はそれを3つに分断して、[9%に押し上げよう]。という感覚の作戦。

当然、当たった際の見返りも3分の1に減ります。
3分の1といっても、4等が当たれば3000万相当。2等でも800万。
(かなりアバウト)

[9%で800万~3000万]は、私の感覚としては十分な数値。
基点となる3つの数値は、例によって購入開始時のブログカウンタ。

というわけで今回の購入は
・100枚変則連番を3つ
・10枚は毎度の様に近しい人の誕生日(上1桁は適当)
・最後の10枚は、中の良い人の携帯番号下5桁。



そのた1
 先週末に姪を半日預かる事になっていたので、
 定時コンテンツの裏を休んで、あやしながらクジを購入したんですが

 流石もうすぐ3歳児、重い。長時間抱っこがしんどい。
 体重を聞いたらなるほど、そりゃ重いわけだ。

 ・・・一応、レディの名誉のために弁明。
 ヤツが特別重いわけではなく、私が子供の体重の知識0ってだけの話です。


そのた2
 実は、32キャラ中1キャラだけ、移籍元であるボロ鯖にいます。
 もしかしたら、移籍当時は何か意図があって残したのかもしれませんが、
 今の私には心当たり0。

 本来であればキャラを消して、蹴鯖に作り直したいところなんですが
 先日の初夢~で、こいつに[4等]が当たりましてね。
 クロマ鉄鉱を抱えているんです、この子。
 なので消すに消せなくって、、かといって3000円払って移籍させる程でもないし。

 しかし、この子サンドの倉庫キャラなので、
 売る為にはジュノまで行かなければなりません。めんどい。
 まぁ細々とボロ鯖で買い続けて、でっかいのあてたら呼ぼうかな?みたいな。


そのた3
 ハガレンのTVアニメ、ついに単行本収録分を超えました。
 これまでは「どうせ単行本で流れ知ってるし~」って結構見なかったこともありますが
 ここからは見逃せません。・・・大佐が無能すぎる。

 イシュ人が方々に設置していた[陣]はいったいなんなのでしょうか?
 あとは、[傷の男]の左手の[再構築の練成陣]。
 彼自身の戦闘能力向上はわかるんですが、これまでの引っ張り方からして
 もっともっと重要な何かがあるはず。
 この二つが回収されるのか、華麗にスルーされるのか・・・気になるところです。


そのた4
 見逃せないといえば、ハガレンの後番組。まさかのBASARA2期。
 ちなみに、ゲームのBASARA2は持っています。
 アニメの1期は、数話見たかな。

 突き抜けて馬鹿やっている感じが大好きです。
 戦国なんだけど何故か、TMの曲とのマッチ感が尋常じゃありません。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/07 12:29】 | 金策 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<エンピリアンウェポン | ホーム | からくり士AF.AF2.AF3を描こう(その4)>>
コメント
代わりにジュノで出品しようか?(笑)
【2010/06/08 20:11】 URL | あさくらひめ #R2M1Ieao[ 編集] | page top↑
しまった、、その手があったか!!

これ書いた後、ひっそりこっそりジュノまで
移動させたので、お気持ちだけアリガトウってことで。
【2010/06/10 12:22】 URL | spinel #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/641-f0ff0948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
