スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コルセアに使いまわせそうな装備
レベルだけは着実に上がっているのだけれど、
それにAFクエが追いついてきません。
(ラミアのカギが週1でしか取れない)

からくり士、吟遊詩人、学者の装備で使いまわせそうなものを
ちょっと洗い出しておこうかなというお話。

学者の時は、か/学の装備と似通っていたから、
ユニクロ+1程度に装備は揃えたつもりですが・・・
コルセアについては装備に注力する気あまりなし。

【ジュワユース】
ボロ鯖時代に、LSメンバーに手伝ってもらって手に入れた一品。
詩人でしか使った事が無いので、埃被ってます。
(モーダントライム覚える時はお世話になりました)
ジュワスラッグは一度やってみたいな~

【エルメスサンダル】
これ、コも装備できたんですね。使いまわせてラッキー。

【オプチカルハット】
これもボロ鯖時代にLSメンバーに手伝ってもらった一品。
・・・しかも大晦日に。その後年越しでモルダバを取に行ったのはいい思い出。
飛命+の素敵な品。

【ペルワン装備(胴脚)】
ん~ついでに足も持っていたような。いなかったような。
薄金取るまではこれが普段着でした。
ていうか飛命+たくさんついているんですねこれ。良い装備だ!

【過去戦績コブラ装備(胴脚)】
戦績は有り余っているので(62万くらい)
貰おうと思えば一式直ぐに揃います。
でも、性能としてはあまりコルセア向きじゃない。

【虚界の耳】
地味に飛命+。

【石夢胴、モグ冑、トット脚】
全部からくりと同じカテゴリー。
まぁ思いっきりペット仕様にするつもりだけど、
それはそれで[コ/か]の可能性が・・・っ


ここまでが持っているもの
ここからが欲しいもの


【素破の耳】
神威耳、からくりで欲しいものが無いので未だに放置中。
Lv72~だから、ペルワン+オプチ+ジュワでこれも付けたら、
なかなかひゃっほいできそう?

【デナリ+鎮魂武器】
ナイズルかぁ、久々にやってみるかな~。
意外と、今でもシャウトがあるんですよね。
デナリは兎も角、WSは欲しい。

【ピースメーカー】
とても間隔の短い支援特化型の銃。
どこかのNMが落とす、らしい。
からくりソロ挑戦の次の獲物にできるかな?今度調べておきましょう。

【AF2】
結構フリー枠で流れているから、
第2希望すれば学者の時みたいに難なく集まりそう。
ただ、アビセア(AF3)もあって、裏LS自体が縮小傾向にあるのも事実。
からくり劣化は諦めて、第一希望をコルセアに切り替えるのも、ありかな。

とまぁ、書き連ねてみたわけですが、
コルセアの一般的な装備がどの程度なのか、さっぱり判りません。
(電撃ジョブ本は、からくり装備が参考にならなさ過ぎるから怪しい)
が、まぁこれだけあれば最低限のラインは超えている、でしょう、きっと。

昨日までの段階でLv56。銭投げはなんかもう、慣れてきました。
ただ、MMMとシンクばっかりだったので射撃スキルがついてきていません・・・。
これじゃ折角ジュワあってもひゃっほいできない!


ちょっと愚痴
 これまでMMM以外のPTは10回くらい組みましたけど、
 自ら釣り役を買って出た前衛(除くリーダー)、0。

 リーダーが釣り役指名したのが半分くらい。
 残りは、だれが釣りに行くとも無くなんかお互い牽制しているだけ。
 結局、全部私が釣りに行きました。

 サポ白の時もですよ?
 MPの無い前衛が突っ立っている中、敵を探しに奔走。

 これが装備がっちり整えた鬼みたいに強い人ならまだ良いんですけど、
 そういう人って大抵、自ら動く、動ける人なんですよね。


愚痴を前向きに
 そうは言っても
 「コルセアは売れっ子ジョブだから、リーダーしなくていいや」
 と、PTリーダーをしてこなかった私が悪いわけで。

 ここ暫くのPT経験で、大体の狩場知識は吸収できましたので、
 これから先は自分で組んで行こうと思います。

 折角だからからくり士誘って、こっそりペットロールで楽しみたいな。
 ペットロールが「使役するマスター」じゃなくて「ペットに直接かかる(1種類だけ)」
 だったら、最高なんだけどな~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/10 12:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<コルセアを描こう(下書き) | ホーム | エンピリアンウェポン>>
コメント
コル75(出番少ないけど)の現在の愛用装備はコレ↓

武器:ジュワ(さぽ白前提なのでメインのみ)
銃:クイックシルバー(ナイズルで拾ったやつ)
弾:基本はスチール弾。レデン撃つときはブロンズ弾。(どの弾でもダメ変わらないから)
頭:赤いリボンのAF(飛命)
胴:デナリ(飛攻・攻・AGI+10)
手:ペルワン(飛命・飛攻・命中)
脚:スカ(飛命・飛攻・命中・攻)
足:スカ(飛命・命中・移動+12%)
背:射芸の外套(飛攻・AGI)
腰:必中のベルト(飛命・命中)
首:スペクタ(飛命・命中)
耳と指は状況によって使い分け。石夢で貰った飛攻+4のピアスがあるのでそれは使用。

こんなカンジかなあ。銃は今のじゃしょぼいのでメイジャンで飛命か飛攻のどちらか作ろうと思ってます。
胴は青いAF2もあるけどデナリの方が優秀。
白いリボンのAF2帽子が欲しいけど行く機会がなくて・・・


そういえばすぴさんは今回のファンアート出すんですか?
僕は切羽詰りながらチビの寝てる間だけ必死に描いてます。
いちおぶろぐの方に経過とかちまちま書いてるけどあんまり進んでないかも。
頼むから昼も夜も寝てくれ・・・。
【2010/06/10 17:32】 URL | あさくらひめ #R2M1Ieao[ 編集] | page top↑
こばんわ

ぉースカディ!
み、見てはいけません・・・今からサルはしんどい!

デナリ胴はAGIもあるんですね、
やはりこれだけは手に入れておきたいところ。

>>ファンアート
とりあえず、今回は(も)見送るつもりです。
がんばってくだしぃ!
【2010/06/11 19:52】 URL | spinel #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/643-c348782c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
