【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
公式:ジョブ調整
公式が本気すぎて怖い(嬉しい意味で)

何ですかこの量は!!
からくり士(とマトン関連)をメインに、後は目に付いたものの感想。
【からくり士編】

アビリティ【タクティクスウィッチ】(Lv79 使用間隔:3分)
マスターとオートマトンのTPを入れ替える。

>>HP,敵対心ときていたので、この手のアビを
>>妄想されていた方は多いのではないでしょうか。
>>単純に、マジモのTPを連環1発に置き換えられると考えるだけでも、
>>火力向上が見込めますし。
>>腹話、黒衣同様、かなり幅広く活躍できるはず!!


ジョブ特性【タクティカルガード】(Lv80)
攻撃をガードした際、TPにボーナスを得る。

>>モンクよりもソロの多いからくり士の方が
>>恩恵を受ける機会が多い気がします。
>>ボクサーマントが更に熱い装備に!!


ジョブ特性【スタウトサーヴァント】(Lv78)
ペットが受けた被ダメージを、軽減する。

>>ちょっときになるのが[ペットが受けたダメージ]
>>単なるダメージカットなら普通[ペットが受けるダメージ]
>>ですよね。
>>単なる書き間違いか、
>>「ダメージを受けた後、少し回復する」
>>まずはダメージを耐え切らないといけないものなのか。
>>なんにせよ、マトンが更に丈夫な子に!!


ジョブ特性【レジストアムネジア】(Lv15 段階強化)

>>地味だけど、地味に嬉しい。
>>今でもレジストスロウって、嬉しい存在ですしね。


白魔法【ケアル6】(白Lv80)

>>白マトンにも追加フラグですね、判ります。
>>でも、まずはヘイストの方が欲しかったり


黒魔法【ストーン5(黒Lv77)、ウォータ5(黒Lv80)】

>>黒マトンにも追加フラグですね、判ります。
>>古代ではなく、5系、、、いいね!



【その他】


・絶対カウンター(モンクLv79 使用間隔:1分 効果時間:30秒)
 次の攻撃をカウンターで反撃する。

>>カウンターなので、近接+抜刀+正面が条件でしょうか。


・マナウォール(黒魔道士Lv76 使用間隔:10分 効果時間:5分)
 被ダメージの全てをMPで受ける。

>>MPによるストンスキン。
>>MP0になったら死亡、、とか、ないよね。ははは


・ダブルアップで11になった場合、効果時間を10分に延長

>>ダブルアップってことは、スネークアイ(だっけ、次の目を1にするやつ)
>>でのイカサマはだめよ~って事かな


・踊り子に【二刀流】(Lv20・段階UP)

>>つまり、吟/踊でサブジュワでモーダントライム連発・・・
>>す、すごいのかな。
>>メインの方は普通に喜ばしいですよね


・エクストリームガード

>>ナイト歓喜、普通におめでとう!
>>戦士は片手武器の方向性を伸ばそうとしていますね。


・吟の追加歌

>>・・・ま、まぁね。この先、
>>メヌマチエレジーと、鬼のようなラインナップですからね!


・哀車の術

>>草子、、そうし?【枕草子】の、あれ?
>>なに、本を読んでなにかするの!?


・ファランクス(ナLv77)

>>スクロール高騰くる!?


・青魔法追加

>>写真のやつって、ノールの【月齢で変化するHP回復】だよねたぶん。




全ジョブ書きたいけど量が多すぎるので割愛。
これは盛り上がりますなぁ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/17 19:59】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<世界(とき)を駆ける人形 | ホーム | 私、Lv80になったらXXXするんだ・・・>>
コメント
色々追加魔法やアビがうれしい限りですな。

コルの移動速度うpロールが神すぎる!!コレをずっと待ってた!!
ちなみにスネークアイは発動させた後にもう1回ダブルアップして11にするから、
むしろ「イカサマしてください」が正解かと。

踊り子の二刀流も嬉しい。タゲとらないのが前提なら他ジョブをさぽに入れることも
可能になるしね。さぽ踊も使い勝手よくなりそう。

白赤詩ナはそれなりにかなー。上位魔法を覚えるのにどのくらいお金がかかるかが問題。
(コルの新ロールもめっさ高そうだけど・・・)

以上。僕の手持ち75ジョブの感想。
【2010/06/18 10:16】 URL | あさくらひめ #R2M1Ieao[ 編集] | page top↑
なるほど、スネークアイは
【次のダブルアップの値を1に固定する】なのですね~

新スクロール系はどうでしょうね。
敵のドロップとかだと、金策を企てるからありがたいんだけどなぁ。



【2010/06/19 10:33】 URL | spinel #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/648-ceb397f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
