スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野良銀海~久々の野良参加その1~
こんにちはー。
今回は久しぶりに野良シャウトに乗っかって見ました
コースは
銀海:1西 2北西 3北 4東

メンバーは
忍戦シ白赤詩(私は詩)

詳細など↓
詳細など↓

サチコメに亀は「時間があれば」とあったので
最初にテルで確認。どうやら初挑戦らしく
無難に薄頭希望で参加です。

説明を聞いていて判ったのですが、この主催さんは
2層北西の15装備が欲しいだけ
他の知識は人から聞いた程度レベルでした。

1層:
最初の1匹、東西の8匹さらに南端の1部屋
充分すぎるほど倒していきます

6体フォモルは3体釣るという作戦
シが囮忍戦赤が釣ります。初めての戦法に
これはいい経験になると思、、、ったのですが

主催「詩人さん、戦が釣ったの寝かせて」
、、、いや、フォモル寝ないんですけど
というか、できれば釣る前に言ってもらえると
指摘できたのですが

まぁとはいえ、ここは従順な1参加者
確か寝ないと思いますといいつつもララバイ
、、はい、寝ませんでした

それでもあっさり3体撃破
残りの3体もばらけて帰ってきたので順次撃破
NMがポップ、取り掛かります
主「シフさんワープわかる?いってきてもらいたいんだけど」
主「あ、やっぱり詩人さんお願いしていいかな」
私「了解です」
主「残りHP3割きったらいっちゃって」
私「はい」

順調に削っていきます
この前衛の2曲歌ったら行こうかな~というときに気づきました
シーフが居ない、マップを見るとワープへ向かっている様子
まぁ行ってくれてるならいいか~と思い戦闘続行
が、残り2割くらいでイキナリワープ
私「え」

どうやら、NMを倒してからワープというのを
理解していなかった様子

え~と、今更デスが、私結構気性が激しいんです
他のメンバーには申し訳ないのですが、あまりの
低レベルなミスに暫く絶句してました


2層:

主催が気を利かせて、私にも薄胴権利がきました
が、申し訳ないですがこの構成、指揮では無理だと思ってたので、、

とはいえ、これで不貞腐れているようでは野良主催は勤まりません
(実際不貞腐れて無言でしたが)
やるべき事はキチンとやります

初めての北西広間は
インプが1匹いて、それを倒すともう1匹POP
合計で2匹倒すだけ、ギアなども居ません

アムネジア、静寂を頻発する程度で特筆すべき強さはないですね
少なくともやまびこ1Dは欲しいかもしれません

ここの15装備で主催さんは完成らしいです、おめでとうゴザイマ

(ここでやっと口を開きました)


3層:

ここは以前やったことがあるので、慣れたもの
ギアを釣っていきます
NMも回復こそされますが順調に撃破、次は高速インプ

広間の真ん中で戦闘です
少しでも亀の可能性を高められるのであればと、動きます
高速インプの倒し方をその場でレクチャー、
実践して倒しました(この時の教訓は後ほど)

主「シーフさん、ワープへ走ってすぐ飛んじゃって」
、、?もしかして
私「東は、当たりの扉を倒さないといけませんよ~」
もう一人別の参加者も同様の進言
主「あ、、」

いや「あ、、」って、突入する前に
主「説明は以上、質問ありますか?」
私「サポ狩いませんけど、3層の扉はどうするのでしょうか?」
主「リンクしたのは寝かせたり、普通にマラソンしながら倒します

って、言ってたじゃない!
私の知らない戦法が出てくるものだと期待していたので【残心】


結局、シーフがトンズラで全ての敵を絡めて
当たりの扉を選別し、叩く方法に
最初は順調だったのですが、ギア達が戻ってくるときに阿鼻叫喚
(アタリが南西で、シが西の部屋へ逃げた為)
ソウルボイス、マイティストライクを使い
のべ5人ほど死亡しつつ勝利

ワープします
長いので続きは次に

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/24 11:39】 | サルベージ 銀海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<野良銀海~久々の野良参加その2~ | ホーム | クロマ鉄鉱を考える>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/65-ee22d0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
