スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野良銀海~久々の野良参加その2~
既に悲壮感漂っていますが、得た物もあったりします

続き↓
4層:残り20分くらい?

4層についてから扉の引き抜き担当を決める主催さん
、、まぁ主催的にはここを倒すとかは既にどうでもいいのでしょう

巡回の説明も今ひとつ不明瞭、衰弱待ちしてる間に
最初の北上、箱漁り中の一人死亡

何とか扉を釣ってワープ部屋で戦闘
やはりここは赤、詩だけでのキープは至難の業

死亡を繰り返しながらも残り1体でタイムオーバー


解散後

精神的なダメージからは回復してきたので
2層に入ってスグに来たシーフさんからの謝罪テルにお返事

「気にしないでとは言えないけど、ミスは誰にでもあるの
でしょうがないです」
「また組む機会があったら、よろしくお願いします」

一応オトナな?対応をして終了


なんか変な方向で疲れましたが、幾つか有効なデータも取れました
その辺をまとめ

「2層北西+3北は2南東よりも難しい」
ギアの範囲がある分、どうしても消耗戦になりがち

「3層北高速インプの攻略法の実践」
袋小路の場所に連れ込んで逃げ道を限定し、
逃げたら即釣るという方法
連れ戻す役は私がやったのですが、何度か失敗
どうやら

逃げ始めてスグ(赤ネーム)の時に再度釣っても
連れ戻せない

っぽいです
次回やることがあったらこの辺は注意ですね

「3東門だけやるのはリスキー」
ある程度ギアを片付けるか、赤をさらに増やすかしないと
厳しいですね。
まぁ人気部位であるここもやってしまうのが
一番スマートな解決方法かと

「4東門のキープは2人は無理」
それこそ、裏で慣れてる赤さんが居れば話は違うかもしれませんが
現実的にはスリプル2、ララバイ1は欲しいです


結論
「野良亀は期待しないほうがいい、自分で主催すべし」
といいつつも、
ボロ鯖には亀をコンスタントに討伐している野良主催さんが
いらっしゃいます。

この方、私の師匠的な存在で(一方的にそう思ってるだけ)
参加してノウハウを学んだり、ボス初挑戦の時はテルで
アドバイスを仰いだりさせてもらってます。
未だに亀ツアーに参加したことはないのですが、日があえば
ぜひ参加しておべんきょしたいですね。



最後に懺悔
実は最初の説明の時点でぐだぐだになることは予想してました
3層門を勘違いしていることも
4層の引き抜き担当予め決めないことが危険なことも
主催でもないのにでしゃばり過ぎも良くない、、それ以上にどんなぐだぐだっぷりになるか見てみたい。
極悪です、悪魔です

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/24 12:43】 | サルベージ 銀海 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お絵描き~まずは1枚目~ | ホーム | 野良銀海~久々の野良参加その1~>>
コメント
こんにちは
グダグダっぷりが目に浮かぶようです(*'-')

2北西からのコースは、ボスコースで何度か経験しました
3北をインプだけ倒して通過し、3東のNMをやるようにすれば、時間的に4東も十分いけるんじゃないかなとは思います
実際20分ほどあったみたいですしね
ただ、開放が不十分になるので3東4東の寝かせ処理に不安が残りますけれども

ただ、わたしが主催するなら絶対南東にします
モ脚希望の赤黒は赤黒メインで慣れてる人が多いというのが理由

あと4東の門の寝かせ処理自体は、赤吟でいけなくはないと思いますが、前衛の火力前提ですね
6人だと囮で1人いませんから、前衛2人で倒さないといけないので、火力の面でかなり厳しいと思います

失敗の中から得るものは多いので頑張ってください
最後に

>「にどんなぐだぐだっぷりになるか見てみたい。 」

よく分かりますw
【2007/10/24 14:01】 URL | Chululu #1hQMLT.Q[ 編集] | page top↑
こんばんは

ありますよね!
怖いもの見たさというか
人の不幸は蜜の味というか
(厳密には自分も不幸ですが)

4層の寝かしについては、
私の装備がしょぼいのか、
範囲優先でナースメイド使ってるのが悪いのか、
レジストが目立つのですよねー
次回はメリー使ってみるかな
【2007/10/24 18:43】 URL | オズ@管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/66-5b209e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
