【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
からくり士的オロール/ティール評価
アビセアの交換装備は
既存の一線級には一歩及ばないものの、
入手難易度の低さと性能の高さのバランスは破格の一言。

Lv80になって、少しは今の環境がわかってきたところで
今一度、報酬装備を見直しましょう。

どうしても私の今の手持ち装備との比較になってしまうので
基準が廃よりですが、そこはご容赦ください。

[オロール]
狩人も装備できる事から、遠隔攻撃専用の性能がついており、
そこが完全に無駄になってしまうのがちょっと勿体無いです。

オロールベレー
防29 DEX+4 AGI+4 ヘイスト+4% スナップショット効果アップ
羽根付きの可愛らしい帽子。
ヘイストの伸びは薄金頭をも超えているけれど、
ヘイスト特化なら、まだターバン不動か。

オロールダブレット
防56 STR+4 DEX+4 AGI+4 命中+8 飛命+8 回避+8 ダブルアタック+2%
飛命の部分が別性能だったら、、薄胴脱いでたかも。
とはいえ、それ以外の性能も高水準。DA+2は見逃せないです。

オロールグローブ
防21 STR+4 AGI+4 ヘイスト+2%
ヘイストを突き詰めるならAF2手があります。
しかしこれはこれで単純明快、判りやすくマスターを強化してくれる装備。

オロールブレー
防35 命中+9 飛命+9 ヘイスト+3%
薄脚が持っていない命中+を備えた装備。更にヘイストも3%。
これが3000クルオで手に入るなんて、、お得すぎる。

オロールゲートル
防19 DEX+5 回避+5 ヘイスト+2%
これまた神装備。競売でお手軽に足ヘイスト2%確保できちゃいます。
さらにDEX、回避とからくり士が活かせる性能ばかり。

手持ちの装備にも依るでしょうが、私の評価では
足>>脚>>>>胴>>>>>手>>頭

コンビネーションの面では、、若干手と頭が弱いかなぁ。


[ティール]
勿論使うならサポ学者。
または黒魔マトンの遠隔運用(サポ白でのヘイスト援護とか)。

ティールシャポー
防22 HP+17 INT+6 MND+6 敵対心-2
ディアナコロナが絶望的なので、この性能は普通にあり。
MP+が無いのがちょっと惜しいけど、ある程度値下がりしたら購入します。
因みに今は
ワララ:MP増強+ヘイスト
パンタン:ダブルリジェネ
を使い分けてます。

ティールサイオ
防48 HP+24 MP+24 INT+6 MND+6 CHR+6 魔法命中率+4 魔法攻撃力アップ+4
マトン中心ならマルク胴
MP/ヘイスト欲しいならゴリ胴
楽して運用したいならイクシオン
この子の用途をつけるなら[マスター魔法命中特化]
どこかで必要となるときが来るかも・・・今ではないけれど。

ティールカフス
防19 HP+12 MND+3 CHR+3 魔法命中率+5 敵対心-2
ゴリ手の上を行く一品。
CHRの部分がINTだったら文句なし。
マニュ点灯時はどうせAF手に着替えるし、MNDも活かせない。
やすーくなったら、買ってもいいかな?

ティールスロップス
防32 HP+14 INT+5 CHR+5 魔法命中率+3 魔法攻撃力アップ+3
スリプル特化装備その2。
性能は素晴らしいのだけど、ライバル(パンタン)が強すぎる。
パンタンを脱いでまでスリプルに集中する敵がいる・・・のかなぁ。

ティールピガッシュ
防16 HP+8 MND+6 CHR+6 敵対心-4
用無し

そんな訳で
頭>>手>>>>>>>脚>>>>>>胴>>>>>>>>>>>>>>>>>足
こんな評価。

サポ学戦術だと、
マトンの強化装備との兼ね合いが重要になりますからね
胴脚足は、基本不動。出来れば武器もタイパンにしたい。

そうなると、それ以外の部位で如何にINT/魔法命中を稼ぐかに掛かってきます。
なので、ティール頭手はとりあえず確保して置いて損は無い、、はず。

胴脚は、マトンの火力を削ってでもスリプルを命中させたい敵用。
・・・現状思い当たらない。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/06 12:32】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<検証完了:スタウトサーヴァント | ホーム | タイパンファング(ペット魔命)げっと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/663-13bffb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
