【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダイアの冑再取得
週末に主催して行って来ました。

元々は連環用に命中特化させていたんですが、
多段WSだと初段にしか乗らないとかなんとかで。

この度、マトン用に再取得。
1戦目:戦侍青白(/学)黒吟
 3フェイズ目の黒モグ召喚とクリスタンフレアが重なり、
 ガで全滅。
 メンバーの動きにも問題はなかったし、
 これは不慮の事故としか言い様がありません。

2戦目:戦侍青白(/赤)黒学
 皆さんもう1回いけるという事で、再戦。

 後半MPがきつめだった事。エレジーが無い詩人なんて・・・という事で
 学者に着替え。(Lv80)

 終盤同じようにスタンとガが来るも、何とか押し切って勝利。
 こういうときの黒の火力は頼りになります。


報酬は微妙なシフォンケープ、即店売り。

サポ白でヘイストが使えるとなんか嬉しいですね。
ただ、ヘイスト回しの経験が無いので、切れるタイミングを逃しがち。

で、肝心のダイアの冑はこうしました↓
ダイアの冑2


[ペット:被ダメージ-10%]と[ペット:ヘイスト+5%]
完全にマトン特化です。

想定用途としては
・格上に物理マトンで突撃
・魔法マトンのお守り
といったところ。共にマスターが前に出ない状況用。

被ダメージの方は
[白兵特性12.5]+[サーヴァント4.7]+[ダイア10]+[オベロン5]
全部合わせると物理カット[32.2%]、魔法カット[19.7%](多分)になります。

いくら紙装甲といえど、Lv80でHP2000超える白兵。

ヘイト稼ぎやHP回復手段にまだ課題が残っていますが、
将来が楽しみな子ではありませんか。


ヘイストの方は
元々ターボチャージャーという強力な加速装置を持っていますからね。
ODで鬼ヘイストした際の[+5]の効果は計り知れません。
また、魔法戦(黒)で使うと「魔法個別のリキャスト短縮」(使用間隔はそのまま)
の効果が得られるので、上手くまわせば一番効く魔法「だけ」を使い続けることも。

マスターも殴りたかったら、それこそスパーラーとって来いって話で。

そんなわけで、石夢(魔法戦特化)、モグ祭り(物理戦特化)と再取得をしてきました。
最後はトット帝国、こいつについても今週末にでも取り直す予定です。



その他
 アビセア乱獲PTのお陰で、詩人も学者もさくっとLv80になりました。
 今のところメリポ振りなおしするつもりも無いので、既に乱獲PTは興味の対象外。

 というわけでこれからは、ソロや少人数をメインに、
 アビセアの攻略に力を入れて行きたいと思います。

 これまでは「乱獲PTに参加したいから」と、
 なるべく無駄な活動時間を消費しないように気遣っていましたが、
 ここからは全ての石を気兼ねなく探索に宛てられるのでお気楽です。

 気になることベスト3
 1.チルコネックレスの出土先(確定したら固定主催してもいいくらい)
 2.マナナンガルの必要戦力見極め
 3.からくりソロで勝てそうなNMは居るのかどうか

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/12 12:25】 | オーグメントアイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<[屍鬼]祭り | ホーム | Mictlantecuhtli遭遇>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/669-eb38440a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
