【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
からくりソロ×Raskovnik
はじめに
まだあと数匹は狩ってみるつもりですが
興味があるのは「からくりソロ挑戦」と「カヴァロスマント」、アートマ?なので
声かけてくだされば「フェリンマント」あげます。
「ラスコヴニクのつる」かなり安めに譲ります。
(貰い手見つかりました)

題名どおりのお話、
狩る場所、装備、必要マクロ、戦闘時間、ドロップ等。
知っている情報は全て載せます。

結構な長文となるので、最初に一言で結論
「なるほどね、スパーラーベレーソロってこういう感じなんだ。」
実際のところ
「からくりソロでRaskovnikが倒せた」という情報だけで、
8割方この文章の役割は終わってます。

なので、以下箇条書きとその補足

[戦闘情報]
・か/黒 のからくりマラソン戦法
・2分に1発、氷3の精霊を叩き込む
・マトンは[一撃の重さ]重視
・魔命+24だとファイア4、これにトランキ+氷だとサンダー4
・氷3つ載せてダメージを比較したけど、ほぼ同値(1200)なので、
 レジ的に見てファイア打たせている方が安定すると思われる。
・戦闘時間最短で45分
・イクシオンあればMP全く尽きない

[敵情報]
・俊足
・倒してから2時間後INしたら、もうPOPしてた
・範囲魅了を使うらしい?ので、終盤の追い込みにマスターも殴るのは危険
・一度に移動する距離がかなり長い(ことがある)

[周辺情報]
・ラフレシアはアクティブ
・ウィヴルはアクティブ
・リーチはノンアクティブ

[マクロ]
1.氷マニュ(着替えしてるけど書くまでも無いので省略)
2.水マニュ(同上)
3.ディプロイ>>リトリーブ>>マルク胴>>パンタン足
4.ディアクティリキャ>>ディアクティ(スタンバイ)>>イクシオン胴>>アクティ
5.バイオ2詠唱>>エルメス足>>Wait30>>Echo告知
6.エルメス足

間のWaitは省略。
コメントにでも書いてもらえれば、Waitも含めて詳細載せます。

[マスター装備]
・マトン魔法戦特化(タイパン,マルク,パンタン脚足)
・マスターINT/MND強化(ビシタント支援のINT+10/MND+10はとてもいい感じ)
それ以外は超適当、首とかずっとバフーンのままだし。

[流れ]
1.バイオ2で釣る[マクロ5]
2.走って逃走(40秒くらい走ってると切れる感覚)
3.敵が呆ける、水>氷>氷>氷 マニュ点灯
4.精霊を叩き込む[マクロ3]>(リトリーブ確認してから)>[マクロ4(前半)]
5.着弾と同時に呆けさせる[マクロ4(後半)]
6.付かず離れずで敵のあとを追う[マクロ6]
7.バイオが切れる>>1へ

[リスク]
改めて言うまでも無いんですが、この戦法
「戦闘時間の半分以上、敵が黄色ネーム」です。

当然[黄色ネームは誰のものでもない]ので、残り僅かまで削っても、
あっさり浚われる可能性が十分あります。

スパーラーベレーはとっても僻地だし、求めるジョブが限られていました。
これに関しては訳が違います。ていいますか、どっちかと言うと
「からくり士にはほとんど関係ないでしょ?」です。

別に獣使いのヘイトを稼ぎたくて狩ってる訳でもないので、
冒頭の一文に繋がるわけです。

まぁ今は乱獲祭りだし、まだ固定とかも少ないみたいだから時間を縫えば問題なし。

あぁ、あと
スリップで倒すと何ももらえません。1回やってしまいました。
結構凹みますねこれ。


[通算戦績]
1戦目:マラソン場所探し中にウィヴルに絡まれ死亡
2戦目:勝利、つる2個(60分)
3戦目:バイオで削り殺してしまいうぼぁ(45分)
4戦目:勝利、つる1個(50分)


[NG集](ジャッキー映画のアレみたいな)
・削るのはマトン精霊なんだし、バイオ2よりバイオの方がMP効率いいじゃんwww私天才www
→バイオの効果は60秒、バイオ2は120秒。スリップ量とかじゃなくて効果時間で選ばれてるのです。

・ラフレシア地帯の東にある岩ぐるぐる回っていれば余裕じゃない?
→ウィヴルが絡みます。しかもこいつエルメスだけじゃどんなに逃げてもタゲ切れません。
 諦めて死にましょう。

・この戦法でイカNMもやれるんじゃない?
→浮いてるせいか、地形をものともせず殴り続けてきます。即死です。


一応最後にSSをぺたり。
ラフレシア001
ラフレシア002


倒せる事を実証できただけでもう結構満足なので、他のNMに挑戦するのもいいかな~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/07/15 12:25】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カヴァロスマントげっと | ホーム | [屍鬼]祭り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/671-cbcd1490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
