スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野良銀海第8回~共同戦線その1~
前回の失敗の後、とある御仁からTellが来たのが
始まりでした

その方も薄胴狙いで亀を主催しているのですが
今ひとつ勝てないでいるとの事

そこで、一度主催業務を分担して亀を倒さないか?
との話でした

その方とはバフラウボス主催の頃から
ご一緒する事が多かったので、腕も信用できます

ここまでがっつり負け越している身としては
願ったり叶ったりなので二つ返事でOK

分担として
募集、攻略指示、釣りを私
装備解除をその方にお願いすることに

こうして、初の試みを実践する事になりました

これまでの反省点から、各層で流すマクロを更新
(今までは4層のだけでした)

1層
一番南をモ、南から3番目を赤が抜きます
赤はグラビデバインドでマラソン、モンクが釣ったのから撃破
2回目以降は一番南をモ、2番目を赤が抜きます

2層
フォモル16、インプ4 同族はリンクしないが相互にリンクする
リンクした場合はインプから撃破、フォモルは赤がマラソン
手違いでフォモルに挑発した場合、その前衛もマラソンに参加

3層
ギアをどんどん釣ります。リンク上等で釣るので
挑発、ケアル、魔法での足止め等、迎えをお願いします
また次の釣りに備えて、ケアル、イレースをお願いします

NM
ギアNMには多段WS禁止
HP半分になるまでは全員で攻撃
半分になったら忍シ詩はアタリの門を倒しに行きます

4層
北西=詩 北東=モ 南西=モ 南東=忍 たげったら@で報告
囮が突撃部屋の敵全てを集めて広間入り口に戻ってきたら抜きます
扉はたげが非常に切れやすいので注意、最初の部屋まで引っ張ります

※ジョブの箇所はその時のメンバーで随時変更

詩(私)が釣りなので、安定を増す為にサポ白にし
広域スキャンは別の方に任せます

歌マクロを整理、イレース?パラナマクロに加えて
ブリンク?自己ケアル3マクロをメインパッドに追加

シーフが集まらなかった時用にエルメスクエンチャ、パウダ靴準備
死にまくれるように呪札、リレ、ハイリレ、髪飾り、ピアス準備
1層でのマラソンに備えて毒消し、オレ準備
バザー用にハイポ14、ハイエ4つ準備

これでもかって程に買い込みました!下ごしらえは以上です
続きは次回

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/30 11:56】 | サルベージ 銀海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<野良銀海第8回~共同戦線その2~ | ホーム | 野良銀海~第7回~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/72-cbb1ddc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
