【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
からくり士ソロ×アビセアNM(負け戦編)
基本的に「これ倒せたよ~」情報ばっかりですが、
大抵の場合、それと同数、またはそれ以上に失敗して死んだりしています。

今回は、そんな最近の失敗談列挙。

・Minax Bugard (ブガード)
・Sirrush (トカゲ)
元ネタと装備情報
http://coppelia004.blog116.fc2.com/blog-entry-731.html

ブガード
 元ネタにも書いたけれど、タイラントタスクで死んだ事があります。
 最近は即死の発動条件が判って来たらしいので、それを駆使できれば安定?

トカゲ
 フレと型紙取りに行って盾をしたとき、1回死亡。
 あそこ「バスティオン」の敵が通過するので、
 スペックに自信が無い人はある程度エフェクト軽めにしておく事を
 オススメします。


・Asanbosam(赤コウモリ)
元ネタ
http://coppelia004.blog116.fc2.com/blog-entry-732.html

1戦目は運よくHP吸収ばかり来たので楽勝でしたが、
こいつの本当の脅威はもう片方。
「回避ダウン」が笑えないくらいにやばいです。2戦目は死んでしまいました。
それさえなければ余裕なので、イレーザーとエルメスサンダルで
回避ダウン消しきるまで粘り、泥臭く勝ちをもぎ取るのがよさそう。


・Lord Varney(ヴァンピール)
挑戦回数1回、半分削ったところで敗北。回避は恐らくキャップ。
問題はエアロガで、1300ほど貰います。
これをケアル6で立て直して殴っているうちに次がきて、死亡。

かなり真面目に戦わないといけない相手だと思われます。
・基本蝉1だけで回して、蝉2温存
・HPアートマてんこ盛り(できれば真価もたくさん)
・にんにくせんべいを沢山買い込んで、ひるませる
・エアロガ着たら、全快するまで殴るの中止

私はHPアートマ持ってないし、真価も2個だけなので、
とりあえずこいつは保留。



そんなこんなで、野良型紙NM連戦を主催した結果、
現時点で作成したAF3+1は↓
か:足(ウサギ)(頭脚はマラソン)
詩:脚(アプカル)足(ウサギ)
学:脚(トカゲ)

からくり士+弱点狙う後衛陣だけで10分掛からず倒せるので、
1〆で叫んでさくっといけるのが魅力。
比較的2〆が多い頃やったので、1〆だと集まりも良いしね。

理想は[か,青,黒,白(赤)]次点でシーフ(トリガー確保)
盾をそのまま「忍,モ,踊,シ」辺りに置き換えても、特に問題ないと思います。

とはいえ、どれもこれも
一度ソロで実際に倒しに行って、感覚を掴んだ上での話なので、
主催を企画される場合は一度、ソロで試される事をオススメします。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/08 20:31】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<公式:次回VUのお知らせ(2010/11/9) | ホーム | CCパンタローニ+2完成>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/742-4d35b191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
