スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野良銀海第8回~共同戦線まとめ~
長く書いてきましたが、今回の活動で
得た物はかなり多かったです、その辺の纏め
潜入中に得た教訓

1層
ハイエを配るとやはり違う

囮抜き、1回目はトンズラで誤魔化せるが
(グラビデは厳しいかな)
2回目以降は赤フォモルの魔法に依存してしまう
2回目の抜き対象を赤フォモル2体にしてみる

2層
リンク時のマラソン、これまでは何とかして赤がタゲを
取るという考えでしたが、今回採用した
タゲをとっている人もマラソン。というのはいい感じ
(これまでこの発想がありませんでした)

3層
今回初めて、2Hアビを使わずに挑戦しましたが、
結果過去最短タイムを出せました!今後もこれで
あたり門には、詩人が釣りながらレクイエム入れておくといいかも
3秒10スリップ、効果120秒で400ダメ
最初10分はギア釣りなので、常時かけられれば
2000ダメ!現実的には半分の5分で1000ダメ

結構馬鹿になりませんね、赤1名にもスリップを
頼めば、相当ダメージ稼げるかも
これは即採用ですね

これまで、自分の装備解放はあまり重要視
してなかったのですが、今回は忍が開放指示だったので
結構自分にも回ってきました。すると目に見えて
ギアへのスリプルの通りが良くなりました

自己ケアル、ブリンクがあるとやはり釣りが安定します
バラード+の恩恵が自分にも来るので、全体のMP
に余裕が生まれます。やはりサポ狩人は白赤辺りの
方にお願いする方がいいかも

4層
門を抜く人のターゲット報告をもっと迅速に

2Hをここで使うので扉の殲滅が早まり
結果、来訪モンスターが減り全体の殲滅速度が上がりました

亀の今回の戦闘時間は4分弱
これなら、ギアが亀の部屋なんかと同時に釣れば
スグそこで戦闘しても間に合いそうです
時間ギリギリの時に採用


潜入以外で得たモノ

開放指示がないだけで、ここまで釣りが楽になるとは
特に2層は釣り効率がぐっと上がりました
もっと時間を詰められると思います
逆に、開放指示の忍さんは
(モもあるのですが、迎え挑発の為に着替えてもらいました)
迎え挑発、蝉回しに加えて開放指示だったので忙しかったようです

入る前に、共同主催者と今回のルート、解除順、
サポについてあれこれ話せて、いろいろ為になりました
やはり別視点からの意見は学ぶ事が多いです

が、今回の共同主催者さん、実は今月一杯で一度ヴァナから
去るそうなんです(引退ではないみたい)
なので、今回1回きりの共同戦線でした

で、以前からこの記事でお話に上がっている
「協力者さん」(本日のモ2)
に、装備開放指示の打診をしてみましたところ
あっさりOKが!次からはこの形でいってみます

本日薄頭を手に入れたモンクさん
実は私の所属するサルLSの方なんです
この方が薄頭を手に入れたことで
私は消費ポイントをかなり抑えた状態で薄頭ロット権を
得る事が出来るようになりました!
これはかなり大きいです

、、、と、希望が出てきたのですけど
まずは経験地の保険を貯めなきゃ(=ω=)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/30 17:04】 | サルベージ 銀海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<薄金胴への道~クロマとウーツ~ | ホーム | 野良銀海第8回~共同戦線その3~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/75-960958f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
