スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
からくりソロで黒蹄のアートマとってみた
結構ソロ活動している割に、
持ってなかったんですよね。黒蹄のアートマ

そんなわけで、前々から暖めていたネタを実践に移してみました。

※無駄に無駄の多い無駄だらけのお話です
【計画編】
頭の中の思考回路としては
「極彩のアートマで結構な勢い(3秒で5)でTPを確保できるようになった」

「これなら、短剣とか棍棒とか、スキルが低い武器のWSも結構楽に撃てるよね」

「じゃあ、エルメス(+野望)でヒットアンドアウェイしつつ狙っていけば、ソロでアートマ取れるんじゃ?」

そういう感じ。

使ったアートマ
幽遠のアートマ(マトンの精霊攻撃)
野望のアートマ(移動速度UP、Dozing Dorianはちょっと足速い)
極彩のアートマ(リゲイン5/3SEC)

まぁ思いついた段階では片手棍、両手棍も撃てるつもりだったけれど、
サポ忍だと短剣の2種類だけでした。


【実戦編】
1.競売でトリガーを買う
2.NMを沸かして、サイクロン、走って逃げて、エナジードレイン
3.弱点がつけなかったら#7を使って逃亡
4.すぐさま#7にもどる
※NMは元の位置に黄色ネーム状態で歩いていく、ノンアクティブで通行人に絡みません、
POPさせたところまでノンストップで歩いて、消えてしまう
5.消える前に再びつる、サイクロン!で上の「2」に戻る

これを10分くらい繰り返したんですが、弱点つけず
ふと頭をよぎったのが

「こいつ、黄色ネームだけど立ち止まらずずっと歩くよなぁ・・・もしかして、
ワープによる黄色ネームだけじゃ弱点が変わらないのかも?」

ということで、サイクロンを打つ前に無ヘイト精霊。これで完全に足を止めて呆けます。
(後から考えると、ワープして私が「あっち」に行ってる時は、足を止めているはずなので
これはやらないでも大丈夫なはず)

そんな事してたらさっそく赤弱点つけました
弱点

それ以降は、何時もどおりのマトンマラソンで撃破
黒蹄のアートマ

おぉぅ、ほんとにでたよこれ。

いうまでもありませんが、、、
思いっきり黄色ネーム時間ありますし、物凄い勢いで敵を引っ張りまわすやり方なので、
地味な時間に地味な相手にこっそりやること前提デス。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/23 02:27】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<からくり士ソロ×Awahondo | ホーム | 第3フェイズ>>
コメント
フレがよく見るサイトのことで拝見させてもらいました。私は青ですがこの記事を参考に深夜にまだ未取得だった念願の黒蹄のアートマを取得させてもらいました。私は移動速度装備持ってないのでアートマのみで#7のちょい西の木がポツポツしてるとこまで持っていきやりました(門移動する時木やら段差やらで羊と距離を離しやすかったです)。これからもいろんな記事を楽しみにしています、頑張って下さい(^ω^)
【2010/12/30 14:31】 URL | Banirin #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
こんばんは~
アートマ取得おめでとうございます。

私もマラソンは#7の西のほうの、、
「バンジージャンプ連続クエ」の辺りまでを往復してやっていました。
なるほど、、上手く立ち回れば野望アートマだけでやれるんですね、
ナイズな補足情報ありがとうございます。
【2010/12/30 22:39】 URL | spinel #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/764-09a78099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
