スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野良銀海~第9回~

またまたいってきましたー


のですが、本日は集まりが今ひとつだったのでルート変更です


1西2南東3東


構成:戦モモ赤赤詩


後半は愚痴大会なので、こゆの嫌いは人はスルー推奨です

まぁ、、結論を言うと失敗です。もう大失敗


1層:35分

西の最初の囮をするとき
毎度のごとくマクロを流して説明
私「ターゲットOKなら@で知らせてください」
赤「@」
・・・・・
もう一度マクロ流して、再度


私「ターゲットOKなら@で知らせてください」
赤「@」
・・・・・
私「もんくさん、ターゲット大丈夫ですか?」
・・・・・
再度マクロながす
戦「私が変わりに釣りましょうか?」


この辺で既にうんざりモード
私「一番南のフォモルを抜いてください」
・・・・・・
戦「私が抜きます、タゲOK」
モ2「戦さんにやってもらいましょう」
モ「タゲOK」


・・・・この人は、私をからかっているのだろうか
私「了解しました、では行きます」


結局、囮は成功したものの
ものすごいスピードでHPが減るモンク、
フォモル1体倒したところで戻ってきたフォモルがリンクしたらしく壊滅
その前に、魔法ロットを指示したのですが
モンク・戦士に行くはずの魔法は流れてしまい、詩人のだけゲット・・・

後衛3人に魔法がある状態で倒していきます


2層:45分
魔法が前衛にないので1匹倒すのが命がけ
最初にフォモル2を釣ってしまい。一人死亡
そこからはとにかく慎重に、リンクしないように釣っていきます
結局、魔法が出たのは半分以上倒したあとでした


3層:残り20分
この時点では魔法そろっているのでどんどん釣ります
残り10分で雑魚終わり
NMも倒して終了です


失敗の原因
1層
フォモルマラソンを頼んだ赤さんが、生体感知・フォモルが戻ってくるということを
理解していなかった
(もう一人の赤は前回ここでマラソンできなくて死んだ人だったので、
問答無用でこちらの赤さんにお願いしてしまった)
説明が不十分でした、生体感知は説明しましたが
「囮をした敵が戻ってくる」というのは伝えないと判らないですね


モンクの人が地雷だった
この方、先週開催した時にも参加希望された方なんですが
私は日中家にいないので、サチコメに募集を書いて、帰宅してからまとめて
返信する形をとってます。もちろんその旨もコメントに書いてます


その日も、帰ってからTellログ見ると、何人かから参加希望のTellがきていて
先に送ってくれた方から順に返信してたのですが
私「こんばんは、Tell拝見しました。~~装備希望承りました。持ち物ですが~」
モ「他のところのに参加したからもういいです」
・・・・
私「そうですか、ではまたの機会にお願いしますね」

まぁ自由なんですけど、できれば
「他のサルベージに参加することにしたので、キャンセルしておいてください」
くらい言っておいてもらえると、ずいぶん心証が違うんじゃないかな、と
実際に、別の用事できたからキャンセルするというのは
ちょこちょこありますしねぇ。そんなわけで
私の中では「なんかいやな感じの人」の称号を与えられていた人だったんですが


昨晩は昨晩で、参加希望を受け付けた後に
モ「現在の参加人数は何人ですか?」
モ「募集シャウトしないんですか?」とTell
「サチコメにあるとおり、現在X人ですよ」
「今別の事してるので、ひと段落したら叫びますよ」と返しはしたけど、なんか


集まり悪そうなら他に参加したいんだけど~、集まりどうなのよ?
って考えが見えるようで、いやな感じがしました
(私が捻くれているだけでしょうか)


今回のことで踏ん切りがつきました
この方をサルベージ地雷モンク2号に任命です

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/03 04:34】 | サルベージ 銀海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<銀海NM~番外編~ | ホーム | 薄金胴への道~クロマとウーツ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/77-31f88491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
