スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
銀海NM~番外編~

さて、前回の銀海が終わったあと、重い空気だったんですが


「んじゃ、これからもう一回サルいこうかー」
という冗談半分のLSメンバーの言葉を受けて
もっかいいくことにしました


今回は「協力者」さんの銀海カードNMが目的です


構成:モ戦竜赤赤詩


コース:1東2北東3北>カード>東

竜さん以外はLSメンバー、6人目の募集で
可能ジョブがたくさんある人が来てくれたので、突特効を期待してお願いしてみました。


1層:23分
さっきの失敗があるので慎重に、順調に釣っていきます
特に問題もなく次へ


2層:3分
私がエルメスを使って駆け抜けます


3層:北 26分+かえる5分
ギアをどんどん釣ります、こいつは寝ないのかな?
つりの間隔は3層東と少し違いますね

ギアが終わったらNMギア、さすがにこの辺は早いです
あっさり撃破

次の高速インプ、袋小路に連れ込んで逃がしません
一度だけ逃がしましたが、順調そのものです


次にスロットにカードをトレード、カエルです
ゼオルムでカエルとの対戦ノウハウはあるので、問題ありません
あっさり倒して胴2つドロップです


3層:東 23分
ギアをどんどん釣ります。この辺はもう手馴れたものです・・・
すみません、一度門に見つかりました。油断大敵

時間に余裕があったのではずれ門も1体倒しました。
NMが沸いた時点で残り30分、、、はやすぎます
折角なので4も行ってみる事にしました
ギアズNMでは竜剣だけ使用。レストラルは面倒でしたが
普通に撃破。
ダイモスクウィス
ドロップです!


さて、4層行くといいましたが。さぽ狩人がいません
なので、適当につってみます
・・・・運がないです、4匹目があたりでした
他の2対を寝かせつつ倒します


4層:残り22分
箱アサリで侠者探します・・が一向に出ません
あと、広域がなかったので時計と睨めっこしながらやってたんですが
巡回が北から2番目の宝箱部屋に来たのが
5分経過した時点でした。残り16分
(3分くらいだと思っていたんですけど、勘違いだったのか
今日は歩みが遅かったのかな?)


巡回が北に行き、南へ向かうときになっても出ません
残り12分。こうなったらこのまま行きます


私が囮、門をたげったら@で報告~と行ってるのですが


赤1が動きません。サイドマクロ流して、説明


反応がありません。
私「説明判らなかったかな?」
私「きこえてない?」


反応ありません。・・・・で
赤1「説明がよくわからない」


ええ、この方銀海初めてだったので、突入前に4層の説明をして
いなかった私に非があります。が、もーちょっと早くその旨
教えてくれてもバチはあたらないと思うんですよ・・・


20分前からマクロ何度も流して、補足を手打ちで話しながら攻略
確かに全部読めというのは酷ですけどね


このタゲひと悶着の間に3分経過、結局赤2に代理をお願いしました


詩人はエルメスだけで囮です
これが意外なことに成功


何とか一周部屋を回る間生き延びれました


この後は、門の抜きが失敗したりして
亀まではいけませんでした


意外、といいますか、学んだことが多かったです

・竜騎士強い
3東で、はずれ門1やって、あの時間をたたき出せるとは驚きです
3北もギアなので、このコースは竜との相性抜群ですね


・囮は体力の薬でもいける?
今回は、HP1200、土杖・ミンストレルピアスでなんとか持ちこたえましたが
もっとダメージを食らうことも多々あるでしょう
それでも、体力があればいけそうな感じです
選択肢が増えるのはありがたいので、次回やる機会があったら
チャレンジします

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/03 11:30】 | サルベージ 銀海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<学者を描いてみる | ホーム | 野良銀海~第9回~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/78-379ce821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
