スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
年末年始姪観察日記
毎度のように、姪(3歳半)とだらだらーっと遊んでいるだけの駄話。
[クリスマスプレゼント]
 恒例の「一定額で好きな服買いな~」ってやつ。
 姪、妹、私の3人で近くのショッピングモールにお出かけ。

 で、服を選んでいる小一時間。
 私がソロで姪の相手をするわけですが、、元気すぎる。

 フルテンションで駆け回る姪。
 遊びつかれたら寝ればいいだけだから、燃費無視の全力疾走ですよ。
 預かってる身としては、万が一もあってはいけないから
 付かず離れず、いつでも駆け寄って抱き抱えられる用に身構えてます。
 これが本気で疲れる、肉体的にも精神的にも。

 あぁ、今度は総合受付のお姉さんに絡みに行ったよ
 ・・・・・・・・・いいぞもっとやれ
 「すみませ~ん^^ほら、お姉さん達お仕事中だからだーめ!」
 みたいな。

 これがパパさんだったら、いろいろアレだけど
 私伯父ですから!問題なし。

 帰り、最寄の駅で改札を出たところで
 妹のママ友に遭遇しました。
 「・・・(旦那さんじゃない、誰だ!?)」
 みたいなリアクションはちょっと面白かった。


[正月]
 どこぞの加藤家じゃないけど
 「元旦に妹夫婦が挨拶に来て、すき焼きを食べる」
 これがおなじみの流れ。

 で、肉の買出し係りは私(もち自腹)
 料理スキル0なので、横浜の肉屋に行って
 適当に良いお値段のお肉を適量買ってます。

 ・・・姪が成長するにつれ、
 徐々に買う肉の量が増えてきています。

 もう一つ、お年玉。
 就職してから親と妹にあげてます。
 当然姪にも。といっても3歳なので額はお察し。

 ・・・姪が成長するにつれ、
 徐々にお年玉額が増えていくんですね、わかります。


[プリキュア最終回]。
 初めてちゃんと見ました
 ・・・なんであんなに「パンチ」に拘るんだろう?
 これまでの流れを知らないからさっぱりだ。

 一番驚いたのが
 【翌週から始まる新プリキュアのおもちゃのCMをやっていたこと】
 商機は逃さないんですね、さすがというか。

 姪としては、お気に入りのムーンライトが
 見られなくなるから、ちょっとは落ち込んでいるのかな?
 なんて思ったけれど

 もう新しいプリキュア2名の名前ばっちり覚えてました。
 (メロディ?リズム?なんか音楽系の名前だったはず)
 来週が待ち遠しいご様子。
 切り替えはえぇー

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2011/02/02 22:18】 | 中の人の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Vertigogo | ホーム | からくり士ソロ×Quasimodo>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/782-09908170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
