【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブレイブルー、コンボ練習中
PSNがあれなので、いまひとつ不完全燃焼な部分もありますが・・・
ただ今ブレブル熱が再燃中なのです。

とかいいながら、
駄イラスト描いたりしてしっかり横道にそれています。
新キャラ「プラチナ」がDLCとして登場(800円)
横浜のゲーセンで試しに1回使ってみたけど、、
浮きっぷりが半端ないですねこいつ。
絵柄というか、世界観というか。

そしてさらに、全キャラクターのバランス調整。
このバッチで、ゲームセンターと同じバージョンになるそうで、
しかも無料・・・これはかなり太っ腹なお話ではないでしょうか。

その心意気、嫌いじゃない。
今のところ使う気0だけど、プラチナ買おうかな。

そんなこんなで、ただ今コンボ練習に熱が入ってます。
格闘ゲームがかなりうまい友人に話を聞いたところ、
「カルルは上級者が使って初めて戦えるキャラ、お前にはハードル高すぎる」
とのお言葉、まぁじっさいおっしゃるとおり。

で、今回のバッチが当たった状態(=現在のゲームセンター環境)で
とっつきやすい、使いやすいキャラ、を聞いたところ。

ジン、ハザマ、ノエル、マコト辺りがお勧めらしい。

マコトはDLC購入済みだったので、マコトを第2の使用キャラにしようと思います。

今の目標は
「ジャンプキャンセルをマスターする!!」
・・・この程度、基本動作ってのはわかってるんだけど、これが難しいんですよ。


で、その合間にこそこそイラスト描いたりしてます。

カルル(描きかけ)
karuru01karuru02

ニルヴァーナかわいい。
この構図には思いっきり元ネタがあります、
当たり前ですが、元ネタがあると体のバランス取りやすいなぁ。


マコト(描きかけ)
makoto01makoto02

こっちは元ネタなし、勢いとノリだけ。
ていうか、、こいつの衣装はどこがどうなってるんだ???
この構造が、服として理解できない・・・。

どちらとも、できれば着色までごきつけたいと思っております。
まぁ、FF11のVUでからくり士に熱を上げて、放置になる可能性も無きにしも非ずな感じで。

テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/05/09 23:37】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2011/05/10からくり士装備雑感 | ホーム | GW中のヴァナ活動>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/816-cb77bf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
