【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2011/05/10からくり士装備雑感
つ「ブラッティナイオ」を装備している際に得られる効果「オートマトン:リゲイン」のTP増加量が調整されました。

まぁ、妥当といえば妥当、でしょうか。
もちろん、新WSや新アタッチメントはそれを補うような性能になっているはず!ですよね?

いつものように新装備の感想(からくり士のみ)

武器
メタソーマカタール
D+30 隔+84 攻+12 追加効果:毒or麻痺orバインド
>格闘武器がこれ1個しかないことに、逆にびっくりだよ!
>それにしても、追加効果が3択とか、おもしろい装備ですね。

ストリンガーDX
ストリンガーの操作法改良型。 従来のものより主要操作が簡略化されている。
>ついにきたぁああああ!!!新型!!
>「簡略化」=「マニュ硬直が減った(無い)」と考えてしまうのは、夢みすぎ?

防具:頭
クアトリヘッド
防28 STR+6 DEX+6 AGI+6 短剣スキル+5 片手斧スキル+5 弓術スキル+5 モクシャ+5 コンビネーション:ヘイスト+8%
クアトリヘッド+1
防29 STR+7 DEX+7 AGI+7 短剣スキル+6 片手斧スキル+6 弓術スキル+6 モクシャ+6 コンビネーション:ヘイスト+8%
>合成品ってことは、そんなにずば抜けた性能の装備じゃないってことでしょうか?
>コンビネーションの条件如何では、使えるかも?

ヒクソスカット
防28 MND+7 CHR+7 神聖魔法スキル+10 回復魔法スキル+10 弱体魔法スキル+10 敵対心-4 コンビネーション:魔法命中率アップ+5
>サポ学スリプル的には、弱体+10は魅力ですね!今更この戦法を使う機会があるのかは別として

アマニタの髪飾り
HP-33 MP+99 闇属性魔法命中率+7
>同上

防具:胴
クアトリハーネス
防55 命中+15 飛命+15 片手剣スキル+5 片手刀スキル+5 射撃スキル+5 コンビネーション:ヘイスト+8%
クアトリハーネス+1
防56 命中+16 飛命+16 片手剣スキル+6 片手刀スキル+6 射撃スキル+6 コンビネーション:ヘイスト+8%
>クアトリシリーズ、頭と胴だけ?思いのほか条件温い。
>温いけど、、ほかの性能が微妙。

ミキストリハーネス
防57 命中+17 飛命+17 片手剣スキル+7 片手刀スキル+7 射撃スキル+7 二刀流効果アップ 発動スフィア:クリティカルヒット+3% コンビネーション:ヘイスト+8%
>これの「コンビ相手」が見当たらないけど、、つまり、どういうことだってばよ?

防具:手
アヴェスタバングル
魔法命中率+6 弱体魔法スキル+15 精霊魔法スキル+15 暗黒魔法スキル+15
>スリプル戦法使うかは横においても、半端ない装備ですねこれ。学者用としても欲しいくらい。

防具:両脚
メンヒトズボン
防36 魔法命中率+7 弱体魔法スキル+5 敵対心-6 ヒーリングMP+5
>スリぷr・・・同じことばっかり言ってる気がします。

防具:腰
アカースドベルト
HP-10 MP-10 ヘイスト+7%
>Rareのみってことは売買可能、黄昏持ってない方に朗報な一品。

防具:背
オネイロスカッパ
戦モ--赤シナ暗獣吟狩侍忍竜-青コ-踊-
防14 VIT+5 ペット:被物理ダメージ-3%
>え?・・・え?

オネイロスケープ
防8 魔法命中率+5 ドラゴンキラー効果アップ
>使い道がある、かもしれない

アルコンケープ
防17 時々被物理大ダメージ無効 闇属性天候:命中+13 攻+13
>これに期待するくらいなら、堅実にボクサーですよねぇ。

防具:耳
オネイロスピアス
HP+15 被ケアル回復量+5%
>「マトンのケアル効果+5%」と考えれば、悪くない数値。
>AF1脚(ケアル+5%)と併せれば+10。
>ケアル6常備の白マトンとしては、これはバカにできない装備。

防具:指
ローラーリング
HP+11 潜在能力:リフレシュ リゲイン
>発動条件次第

オネイロスリング
命中+3 潜在能力:トリプルアタック+2%
>同上

雑貨
ヒートキャパシター
ファイアマニューバの効果をすべて消して、 TPに変換する。
>全消費かぁ、ナイオがああなったし、これの性能も要チェック。

パワークーラー
アイスマニューバの数に応じて、消費MPを 軽減する。
>う~ん、やっぱり現状は白マトンのスタミナ強化くらい?

バラージタービン
ウィンドマニューバの効果をすべて消して、 乱れ撃ちをすることがある。
>射撃マトンの今後は、これと新WSにかかってる!

ガルバナイザー
サンダーマニューバの数に応じて、 カウンター確率アップの効果。
>白兵マトンの今後は(以下同文

魔拳の刻印
禁断の格闘武器が刻印されている硬貨。
>今回追加された格闘武器は、1個だけ・・・つまり?


全体を通しての感想
ナイオで落ちた分の性能を、新WS、新アタッチメント、新ストリンガーで
どこまで補えるか?といったところ。
新ストリンガーの登場は、嬉しい誤算・・・あとは、入手条件と隠し性能次第。
これで「DEX+6になるだけです^^」とかだったら、逆に笑えそう。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/10 02:49】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<リニューアルした裏ジュノいってきた | ホーム | ブレイブルー、コンボ練習中>>
コメント
やっぱ来ましたよね....ナイオ弱体..

 本来 白・黒魔トンを多用するほうだった自分ですが、ナイオとってから白兵だ射撃だって浮かれすぎてました。

 マトンだけでジュワタコとか....笑がとまりませんでした....

 今回の弱体どんだけ? まだ不明ですが、本来の魔法戦マトン使いへ戻ろうか....そんな目覚ましなVupな気がします^^;

 あ、新装備の絵とかまたアップ期待してますよ^^;
【2011/05/10 10:37】 URL | Esper伊賀 #-[ 編集] | page top↑
とりあえずナイオは1/3secないし1/1secみたいです。統合鯖なので重くて確認マクロが安定しない・・・
基本性能がまずまずなので即収納行きという事も無いですが、他の選択肢を視野に入れる必要が有りますね。

あ、ボナンザ1等に遂に乾坤圏きましたよ!w
【2011/05/10 13:07】 URL | #t50BOgd.[ 編集] | page top↑
こんばんは、コメントありがとうございます。

>Esper伊賀さん
帰りの電車でいろいろ見てましたが、、渋いみたいですね。
ネタ的には面白そうなグラの装備があるから、その入手はちょっと楽しみなところ。

>匿名さん
乾坤圏きましたか!
これは全力で買いに走らねばなりませんな!!

【2011/05/10 19:38】 URL | spinel #-[ 編集] | page top↑
ナイオは結局は装備してます^^;

1/10は想定外ですよね...

 あと裏パッチ? イリュージョン不可になりました....ねTT

 って事はリンバスのミミック使えない可能性が.....

 
【2011/05/11 08:30】 URL | Esper伊賀 #-[ 編集] | page top↑
公式の不具合修正に、追記がありましたね・・・

これはひどい
【2011/05/11 22:21】 URL | spinel #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/817-a4d7b5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
