【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
な、なんだってー!!
バラージタービンについて、戯言。
ネタのつもりでやってみたら、思わぬ結果に。

このアタッチメントの一番使えそうな場面というと
アーマーシャッタラー>乱れ撃ち!!
辺りがぱっと思い浮かびますよね。


だがちょっと待ってほしい
【ウィンドマニューバの効果を全て消して、乱れ撃ちをすることがある。】
このアタッチメントの説明文をみて何か疑問に感じないだろうか?

このバラージタービン、
射撃マトンである必要がないのではないだろうか?


で、実際やってみたら…ほんとに発動した、まぢですか。

以下、検証の結果判ったこと
・バラージタービンはマトンの種類問わず発動する
・その威力と命中率は[射撃戦スキル]に依存する
・射撃戦スキル0でも発動する(3国周辺の敵なら十分当たる)


つまり、汎用マトンだと結構強い威力で乱れ撃てるということ。
予想外のところで新たな使い道誕生の予感です。



以下、公式から追加VUの話題

ヒートキャパシター
火マニューバを消費しなくなるように変更
>え?・・・え?(二度見)
>消費しなくなったら、炎WS撃っちゃうじゃない
>まさかさらに弱体してくるとは。

パワークーラー
氷マニューバを使用していなくても、消費MPを軽減するように変更

ガルバナイザー
雷マニューバを使用していなくても、カウンターをするように変更

ストリングシュレッダー
ダメージの引き上げとステータスボーナスの付与

アーマーシャッタラー
ダメージの引き上げとステータスボーナスの付与
連携属性を分解/切断 → 核熱/衝撃に変更

以下の不具合を修正(10VUで実装済み、11日に追記)
からくり士のオートマトンがオートアタック以外の敵対行動を取った際に、
マスターに敵対心が発生しない。
>からくり士実装時からそうだったと思うんですが
>不具合だったんですね~これ。
>…どうしよう、なんて言っていいのかわからない

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/11 22:18】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<追加VU、翌週予定のVU | ホーム | リニューアルした裏ジュノいってきた>>
コメント
ナイオ弱体(あんなの調整とは認めない)の説明は良いのですが、その代替であるキャパシターの仕様変更はいただけませんね
からくり士に対する無知が露呈してしまったというか何というか

バラージタービンの発見は中々凄いですな。汎用はWSノックアウトが強力な上ケアルもあるので、新たな道が模索できそう


説明もされたんで納得しなきゃならないのですが、つくづくナイオ弱体が惜しいです
これが健在ならば今回のVupは汎用・白兵・射撃の運用に大きな可能性を見出せたというのに・・・
【2011/05/11 22:57】 URL | 通りすがり #t50BOgd.[ 編集] | page top↑
おはよーございます

[バラージタービン+汎用]
は、劇的な強さはないでしょうが
さらに「汎用さ」が増して楽しそうですよね。

ヒートキャパシターについては
「実装を見送り」だそうですね~
なんというか、、言い訳がましくて好感は持てないけど。
【2011/05/13 06:50】 URL | spinel #-[ 編集] | page top↑
もぉなんだろうね....開発....

 からくり士を理解していないってのがキッチリ出た感じですよね。

ヘイトリセットは今更の不具合とか.....
そしたらイリュージョンとか不具合を利用した不正行為をいままでやってたって事?って言いたくもなりますw
極稀にリセットできる時もあるみたいですね。
(Vup後二度ほど成功しました。)


 ヒートキャパの事やWSの属性変更やり二転三転してる所.....

 白兵でヒートキャパはマニューバ消えないとホント使えないアタッチメント考えたら分かるでしょって...w

 ナイオの代替えの一部のヒートキャパがあれじゃ...
【2011/05/13 12:51】 URL | Esper伊賀 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは

からくり士の理解以前に
[天の塔]
とか平気で実装してくるくらいですからね

追加VUはもう行われているみたいなので、
その辺で評価かわる、、かな?
【2011/05/13 21:57】 URL | spinel #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/819-82150062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
