【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あらやだ、射撃マトンが楽しくなってる
あくまでも新裏(タブナ)での話なんですけどねー。

VU前と同じ感覚で戦っていたところ
・マトンTPの溜りが笑えない程遅くなった
・シャッタラーがほんとに強い
 連環(600~1000)
 シャッタラー(1300~2100)
 (ちなみにウッコで1600~2300くらい)

で、途中から
「これはマトンにTPを回すことを最優先にした方がいいわ」
と判断
・武器を強アルサインからナイオに戻した
>これはちょっとやりすぎだったかも
・ヒートキャパシターで少しでもTPを増やす
>裏で立ち回ってると90秒は割とすぐ
・スウィッチはマトンにTPを与えるために使う
・バラージタービンで少しでも手数が少ないのをカバーする
・火マニュ風マニュ使いまくり
>普段はAF3+2胴だけでAF手+1はサッチェルだったけど、
>マニュ多様によってオバロしてしまうのであわてて取り出しました。

という感じで、
常に[マトンのTP]を気にしつつ
[キャパシター][スウィッチ][タービン]のリキャストを考えながら
オーバーロードにも注意。

魔法タイプマトンもマニュは多用するけど、
あれは氷と水の完全なルーチンだし。

こっち(射撃)の方が、「操作している感」はかなり強い感じ。

まぁ、アビセア内では極彩あるし、
凶角+灰塵で連環ダメージが爆発的に伸びるから・・・
しつこいですが、あくまでも「外(しかも敵が弱い)」場合のお話。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/15 11:00】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ノベニアルドレスを描こう | ホーム | 追加VU、翌週予定のVU>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/821-485ab4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
