【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
NHKでニーアのBGM
目が覚めてTVつけてぼけーっとしていたら、
なんか聞き覚えのある曲。

ニーアレプリカントのBGM、
【光ノ風吹ク丘】(平原フィールドの曲)
でした。

丁度昨晩、ヴァナ内で雑談してたら
・ニーアを結構やりこんだ
・DODの話も分かる
・サントラも持ってる
・Eエンドの本も持ってる
と、ニーアトークで盛り上がっていたので、
なんかやたら嬉しくなってここに書き込み。

しかも、ちょっとテーマソングチックな扱われ方で、
番組内で複数回、エンディングスタッフロールでも使われていました。

さらにさらに、この番組が扱っていたのが
【寿命を延ばす遺伝子の研究】

…選曲者、ちょっと狙ってやってるな(にやり


個人的に、ニーアサントラの中では
【愚カシイ機械】
が一番好き。
あれはあれで、BGMとして似合う番組、ありそうですよねー。



そういえば数年前、これまたNHKで
灰羽連盟のOP曲【FreeBird】
が流れていた時も、驚いたなぁ。

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2011/06/26 11:24】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ウルス経過報告_005 | ホーム | ウルス経過報告_004>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/832-477c6e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
