スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フジリュー屍鬼完結
久々にユーリンドーにいったら見かけたので購入。

表紙をみてなんとなく、p4主人公がおもいうかんだ。

以下、感想とかネタバレ含みます。
【橋口(セクスィ下着の人)】
 最後までサービスショット要員。
 いかにもフジリューらしいキャラでした・・・

【佳枝】
 同じ沙子心酔でも、理由は辰巳と全然違いますね。

【寺】
 狂気の果て、ですか。
 アニメ版清水の最期の叫びが判らないでもない。

【正雄】
 「義姉さんなら!!!」
 じゃねーよwwww
 あのセンスはとても「らしい」。
 義姉△

【清水】
 自分エピローグは不謹慎にも笑った。
 あの夏野は、本物だったのかな??

【元子】
 壊れちゃった人。
 でも考えようによっては、人間としては「まとも」な方。
 普通の壊れ方だから。

【辰巳】
 彼の独白「屍鬼と人狼の優劣」は、
 「あぁ、やっぱりそう考えるよねー」って感じ。
 大半の読者が思ってたことですからね。

【夏野】
 結局最後まで自分を通しきった。超ぶれない人。
 オヤジとの最後のやりとり、すごい好き。

【大川】
 人側の狂気の象徴。
 でもなんか、そういう思考の流れは判らなくはない。
 「人間も大概酷い生き物だ」
 と、でっかい看板を背負ってましたね。
 杭の件は、話のメインを静信に引き継ぐためとはいえ、
 本当に酷い描写だった。
 ま、この人の身体能力は十二分に人外だったけど。

【静信】
 覚醒しすぎ。血の匂いが変わった(=屍鬼OR人狼になった)
 までの期間の短さから考えて、彼も人狼か。
 ていうか最後まで読まないと、表紙が彼って気づかない!!

【沙子】
 どこまでも業を背負って生きていくんですね。
 一番の理解者というか、心の支えになる静信が残ったわけだけど。
 当然ながら沙子は[食事]が必要なわけで、
 それはつまり、少しずつでもまた[仲間]が増えていくわけで。
 

全体の感想
 面白かった。
 背景/モブキャラの「写真からおこしたの?」ってくらいのリアル描写と、
 フジリュー節全開のメインキャラ達。
 奇妙な[リアルさ]が狂気や異常さを際立たせてますよねー。

 ていうか、あのリアル描写ってどうやって作ったんでしょう??
 写真をモノクロで荒くして取り込んだ感じ??

 藤崎先生の次回作、楽しみにしてます!!!

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/07/23 21:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アイドル戦士ミュモル♥ヒロインショー (2011) | ホーム | ストリンガーDXげっと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/851-ebe0eb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
