スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はじめてのコミックマーケット
目的は当然
【日本一ソフトウェア ~ローゼンクイーン商会・コミケ出張所~】

しかし、いくらカオス空間好きとはいえ、コミケのハードルは流石に高い。

だので、毎回欠かさず行っている?らしい友人に頼んで、
ついていく形を取らせてもらいました。

前日にコンビニで
・冷凍ペットボトルお茶(500ml)
・ペットボトル水(500ml)
・ギャッツビーペーパータオル
・携帯8×4
を購入。
あとはスポーツタオルとハンドタオル*2を持参。
結果的には、これで十分だったと思います。
もっとたくさん買いたいものがある!とか、朝から並ぶとかなら、話は別でしょうが。
(おっきな紙袋とか)

9時に大井町に集合、
展示場に降り立ったときは最初はどんだけ長い行列だよと引いたけれど、
思っていたよりもすいすい行列が進みました。

企業ブース入口にて
友人(以下ゆ)「じゃあ、ここで別行動にしようか」
「ほい、ユーはどこに回るとか決めてるの?」
ゆ「10個ほど候補があるけど、この時間だと結構売り切れてると思うんだ」
「私は目的が1個だから、なんならどこか一個、代わりに並んで買おうか?」
ゆ「お、いいの?じゃあ君の行きたい[日本一]の隣にある・・・」
「了解、じゃあ買い終わったら連絡するわ」

そうして別行動へ

日本一のブースで2000円以上買うとDLCカードがもらえるということで、
「プリニーキャスケット」を買うつもり。
行列はそこそこ、20分くらい並んだかな?
スタッフがかぶっていたけれど、これはぜひ欲しい。
・・・売り切れてやんの、キャスケット。

結局、ラバーストラップ5個セットを購入しました。
せんりひん
思いのほか作りがしっかりしてて満足。

あと、日本一の袋がとてもシンプルでマジ助かったですよ。
キャラもプリニーだけだから、全く問題なく持ち歩けます。
さすがに、イラストがでかでかと描かれている袋を下げて歩くのは、、今の私には無理だ。

そのあと、3つほど隣にある
「アークシステムワークス」をのぞいてみたんだけど、今日の分は早くも売り切れ。
配っていたウチワだけ、貰いました。
[せつでんTシャツ]ちょっと欲しかったんだけどな。

で、友人に頼まれた企業に並ぶことに・・・まさか
1時間炎天下で並ぶことになろうとわな!!
相当日に焼け、体力奪われた、、けど一度引き受けたからには、もう引けない!

結局90分ほど並んで、1000円のしおり購入。
ほんまコミケはじごくやでぇ・・・。

そのあと合流、
アニプレックスのブースでP4のPV見たり(これは超楽しみ)、
いとうかなこさんという方のライブ見たり(友人がファンらしい)、

今、帰ってこの文章を打ってる最中、足つった・・・悶絶中。

とまぁ、相当疲れたわけですが、
1回なら「これもまた一つの人生経験」として、楽しい体験でした。
・・・あれを3日通いとおす人の体力、はんぱねぇ。

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2011/08/13 19:29】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<学者用新魔法「メルトン」「ブレイブ」 | ホーム | ブログが4周年>>
コメント
コミケおつかれさまです。
もう久しく行ってないなあ(笑)

今年はまど☆マギにハマったので同人誌でも買いに行こうかと思ったけどあまりに暑いんでやめた!FF11サークルとかもうあんまりなさそうだしね。

かつては自分のサークル&コスメインで動いてたので企業ブースメインの参加者もいるんだよなあと再認識。
そのうち3歳の息子にタルタルコスは作ってやりたい(笑)今しか着れないからね。
【2011/08/14 11:28】 URL | あさくらひめ #R2M1Ieao[ 編集] | page top↑
おー、おひさしぶりーです。

たぶん、
私みたいな中途半端なヲタが参加する分には、
企業ブースのみって方がとっつきやすそう。
【アニメ版ゲームショウ】みたいな?
(ゲームショウもいったことないけど)

本文には書かなかったけれど、
朝、行列に並んで、初心者丸出しの質問を友人にぶつけまくっていた際。
一人声をかけてきた人がいてね。

「悪い人じゃないんだけど、フランクを超えて若干なれなれしい。ていうかうざい」
そんなお方でして。

過去のコミケの面白い取り合わせの写真を見せてくれたんだ・・・うん。正直引いた。

端的にいうと
「面白い場面、組み合わせを[自分が]演出した」
という場面集。

そこはお互いイベントを楽しむにあたって、
超えちゃダメなんじゃないのかー?
なんて、苦笑いしながら思ったもので。

いやでも、
案外そういうノリが普通だったりするのかな。
【2011/08/15 00:05】 URL | spinel #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/856-f1fa33f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
