【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
銀海亀~徹底検証・巡回ギア~

第11回の銀海で、余った時間で巡回ギアの
周回時間検証。


これから亀を攻略をする方は見ておいて
損はない・・・・かも?

まずは過去の記事
薄金胴への道~野良銀海ツアー草案2~
http://coppelia004.blog116.fc2.com/blog-entry-52.html#more
をご覧ください(アンカーの使い方がイマイチ判らないので・・・)


部屋の番号1~7はこの記事を元にして話を進めます


○1.調査方法○

調査したこと「部屋4」で待機し
巡回ギアが部屋を「出た時間」「入ってきた時間」を計測

部屋4以北巡回  2分50秒(2回計測)
部屋4滞在      40秒(4回計測)
部屋4以南巡回  4分30秒(1回計測)

第10回のときと結果が違うのでログを見て再計算
条件により速度が変わらないのであれば、これであっているはず
(途中で誰かが絡まれたりしてないことは確認済み)

結果
巡回ギアは「8分40秒」で1周している



○2.巡回ギアタイムスケジュール○

0分00秒
 4層開始時に巡回ギアは
 部屋3・4の間の通路を南下するところから移動開始


1分00秒
 部屋4(40秒)>通路(15秒仮定)>部屋5に到着


1分20秒
 部屋5の滞在時間を20秒と仮定
 ここからが囮・釣り可能時間

4分10秒
 部屋1に連れて行くことを考えると
 このあたりまでには釣っておきたい


4分30秒
 部屋5に北上してくる

7分15秒
 北の端到着、南へ折り返す

8分40秒
 1周目終わり

一部仮定が含まれていますが、だいたいあっていると思います


○3.釣るタイミング○


1回目  1分20秒~ 4分10秒
2回目 10分00秒~12分50秒
3回目 18分40秒~21分30秒


○4.プラン○


1.最速プラン 所要時間 13~20分
 1回目で門4体を釣り、倒し
 2回目で亀を釣って倒す


2.なんとか倒すプラン 所要時間20分~30分
 1回目・2回目で門4体を倒す
 ・門の抜き失敗
 ・シーフ不在・侠者でない
 等のトラブル時
 3回目で亀を倒す


さすがに4回目までを見るのは現実的じゃないと
思ったので省略。

4層に入った時点での残り時間と睨めっこしながら
そのときにあったプランを選択するのがベストかと思います。

巡回ギアひきつける用の囮をもう一人使う、とかすれば
この時間には縛られませんし
これはあくまで巡回をよけながらやる場合、なので
巡回を倒すなら。また変わってきますしね

これまで私の所では、シーフがおらず。
薬を探して2回目でつってたので、一度のミス=失敗でした
やはりここでのシーフによる時間短縮効果は大きいです

これを踏まえて討伐率を上げていきたいです

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/12 17:55】 | サルベージ 銀海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<野良銀海~第12回・日数腹当!~ | ホーム | 野良銀海~第11回・完勝~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/87-5d64401f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
