【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日の黒マトン(vsAkvan)
マジックバリアが邪魔なこのお方、からくり士でいってみた感想。

・マジックバリア中は、黒マトンの魔法効果が「レジスト」になってダメージが通らない。
(まぁ、これは当然)

・「レジスト」されると、弱点を見ることができない
(でもデプロイでは見られるから、けしかける価値は0じゃない)

・「レジスト」されると、【マナブースター】が発動しない=氷マニュが残る
(これはちょっと意外、いや、だからどうだって訳じゃないんだけど、、何かが隠れている感じ)

・「レジスト」されても、当然唱えた魔法分MPはしっかり減る。

・雷天候+氷3つのせサンダーVで最大2400ダメージ。さらにMBのっかって2800ダメージ。
 V系で氷3でフルに入れば2000は期待できる感じ。
 余談ですが【Pil】相手だと、最大で1500でした。

勇者の薬でドーピングはしているんですが、結構ちょこちょこOLしてしまいます。
地味にクールダウンが役立ってます。
(アクセサリ系をノウキン装備のままで着替えてないが悪いんだけど)

現在参加している固定の構成ではメインモンクが居ないので、
からくり士を出す場合、ある程度格闘もやらねばならず。
黒マトン操作+格闘(+サポ踊短剣)の運用にまだ馴染めていません。
WS撃つ程度なら問題ないんですが、さらに狭者(愚者)や猛者まで使おうとすると、もたついてしまいます。

今のところ運よく?PUPで参加+マトン弱点に遭遇したことがありません。
これでさらにマトンWS指定されたら、、スーパーグダグダタイムが来る予感。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/10/18 00:25】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今更「恥知らずのパープルヘイズ」を読んだ | ホーム | 公式フォーラム:からくり士の調整詳細>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/872-284a794c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
