【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
テストサーバーでやりたいこと
近日公開!らしいじゃないですか。

応募が叶えば、潜り込むつもり。
じゃあ、中で何を検証するか?という話。
【マトン挙動編】
[白兵]
・シールドバッシュの間隔と精度

[射撃]
・射撃間隔

[白黒赤]
・各魔法ジャンルの使用間隔
・強化は否戦闘時でも使うか
・マジモ

【アタッチメント編】
各種アタッチメントのザックリとした使用感

【魔法編】
・新魔法と使えるマトンの関係
・新魔法の対応マニューバ
・新魔法の[同一ジャンル内]での(マニュ無点灯時の)優先順位
・新魔法の上書き関係
・ファラ、スキンの性能(スキル高いから期待できる)
・各種強化の効果時間
・魔法の[ジャンル間]での優先順位


ここまでは【確認事項】
ここからは【検証事項】


折角のテストサーバ、
予見できるものは確認し、問題があればフィードバックをお願いしたいところ。


・強化魔法の使用条件は[特に無し]か[対応マニュが必要]か
 まず思いつくのがストンスキンの問題。
 他の強化とは違って消費型であり、即消滅してしまう支援。
 しかも詠唱が長い。

 「延々とストンスキンを使い続ける状態に陥るのではないか?」

 ま、対応マニュをトリガーとするようにすれば、解決する話。


・使う魔法ジャンルの判定基準
 万一抜けてたら笑えないので確認したい事項。
 普通に考えれば
 A・リキャストOKのジャンルの中で、一番優先度が高いものを使う
 危惧しているのは
 B・優先度ではなく、ジャンルで固定の順番が決まっている

 具体的な例を挙げると
 例)[ケアル]>[弱体]>[強化]と仮定
 1.HP全快の状態で戦闘を開始、ケアルは必要ないので弱体を使用。
 2.ここで瀕死のダメージを負う
 3.この時、次にマトンが使う魔法は?
 仕様Aならケアル。仕様Bなら強化。
 個人的に仕様Bはないわぁと思うのでコ確認しておきたいところ。

・マトンの移動詠唱が顕在か
 一応、ね

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/10/27 21:08】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<フーカ&デスコ編がプレイできない!! | ホーム | ヘカカラシリス手に入れたわけですが>>
コメント
はじめまして、こんにちわ。
からくり士を始めてから色々参考にさせてもらってます。
未だからくりは謎な部分や改良して欲しい部分が多い
ジョブだとひしひし感じながらやっております。
(パーツ増えてもキャパやパーツスロット数は増えないとか)
高レベル用新フレームとか欲しいですね。パーツいっぱい付けたい。

今度のアップで魔法周りがかなり変わるらしいのでたのしみですね。
また参考にしたいので、是非スピネルさんが当選しますように(笑)
【2011/10/28 03:23】 URL | ミリ #OmEQ3VCk[ 編集] | page top↑
こんばんはー

もうどうやらテストサーバUPされたようですね。
現在アップデート中なので、ちびちび試してみたいと思います。
【2011/10/28 22:19】 URL | spinel #-[ 編集] | page top↑
途中経過

喜び勇んでテストサーバーに降り立ったものの。

何故かコントローラー(ゲームパッド)を一切認識してくれない。
・・・ん~、抜き差ししてもダメだし、なんだろうこれ。
【2011/10/29 19:00】 URL | spinel #-[ 編集] | page top↑
おうふ(ノ∀`)

自分もコントローラー使ってるので使えないきつさが分かります。
もしかすると、テストサーバーの方はコンフィグが上手く働いてないか、別途設定しなおしとかかな?
同じくからくり士でテストサーバーに行ってる方のホームページあるので聞いてみるとわかるかもしれませんね。
「ぜんまい仕掛けのからくり士」っていうところです。
【2011/11/06 02:22】 URL | ミリ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、情報ありがとうございます。

ちょっと調べてみましたが、別途コンフィグ設定が必要らしい。ですね

当初知りたかった事柄については、
先にテスト鯖に降り立った先人の方が試し、既にフォーラムで情報が交わされているようだので、
新たに試したい動きが出てきたら、潜ってみたいと思います。

(その実、先日土タイパンを作り始めたばかりでそっちに熱を上げているだけだったり)
【2011/11/06 21:18】 URL | spinel #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/876-46ab30b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
