【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最近のからくり士活動とか
タイトルそのまま、
メイジャンやったり、装備の拡充、取り直しの画策等。
その辺のグダグダ話。

1.メイジャン
現在目指しているのは
[雷:ペット命中、飛命]
[土:ペット物理カット]

いやぁ、、No129を受けたつもりがNo127を受けてて、
しかもそれに試練完了した後に気付いた時は、流石にへこんだへこんだ。
(その一個前まで『ペット〆』が条件になかったから気付かなかった)

現在は
雷:No105ソウルフレアペット〆
土:No130ワイバーンペット〆

コンシュワイバーン、土(つち)曜日に1時間やって80匹完了。
前半の12時間分、【支援】をつけ忘れていたことを加味しても、
もう一回行けば終わるはず。
ソウルはブンカール、こいつにはまだ実際に手を出していません。
どれくらい稼げるのでしょうね、、
11/8追記
実際にブンカールソウルフレア行ってみました。1時間で79匹。
なんだ、余裕ですねこれ。


先に目をやってみるときつそうなのはNo1179[土:アントリオンペット〆]
・・・アットワは砂塵あったと思うから、なんとかなるのかなー。
イメージ的にはアントリオンってかなり分散している&個体数少ないから、
非常に厳しそうだと感じています。


2.装備拡充
具体的にはモエパパストーン買いました。
からくり士劣化レリックは現状、手だけ持っていません。
なのでそれ狙うがてら、貨幣稼ぎ。
これにはあまり熱を入れておらず、裏には精々週1で行く程度。
それでもそこそこお金になるので、ベルト購入できました。


3.装備取り直し
マルク胴、デサルタ脚の、取り直しを計画中。
(ダイアは今のままでいいと思ってる)
デサルタについてはまだ性能を決めかねています。
[新生マトンでの課金クエ装備オーグメント考察]
は、また別途書きたいと思ってます。

[新生マトンイメージ図(仮)]
新生マトン(仮)
マトンちゃんならぬマトンさん。清書して色塗る!予定。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/06 22:08】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<VW:オートマトンのアビリティで弱点つけた! | ホーム | フーカ&デスコ編がプレイできない!!>>
コメント
初めまして! いつも読んでばかりだったのですが、初カキコ! 
アントリオンはアットワF-9辺りに5匹ほど生息してました。
自分もつい先日アントリオン族やってきたので、参考になれば幸いです。('∇') 

逆にソウルフレアはどんな構成でやられたんでしょうか? 
良かったら教えて下さい! 
【2011/11/09 00:02】 URL | #27Yb112I[ 編集] | page top↑
おはよーございます。

>>アントリオン情報
ありがとうございます、超参考になります!

>>ソウルフレア
「ソウルは難敵」という先入観があったので、この結果は自分でも意外でした。

サポ踊、射撃マトン
アートマ:灰塵、凶角、極彩
・マスターの装備はAF3+2を中心としたガチ殴り装備。
・連環(2500)>ぺちぺちなぐる>アマシャ(2500)で1匹終わる感じです(アマシャは相当なオーバーキル)
・麻痺はたまにヒーリングワルツ出直す程度で基本無視。
・日中は極彩のリジェネだけで回復が足りる感じ、反面、夜間はワルツもないと回復が厳しくなりました。

少なくともここのソウルフレアは感知が鈍く、体感()ですが
「スリプガが届く程度の距離+視覚(真正面)」に来ない限り、気付かれません。

なので、結構雑に力技で突撃しちゃってもなんとかなります。参考になれば幸いです。
【2011/11/09 06:50】 URL | spinel #-[ 編集] | page top↑
ソウルフレアの詳細ありがとうございました! 
自分は射撃スキルがシャッタラに届かないので、
アマピでやれました! 何故かデイズが多発してましたが(汗)。
【2011/11/09 22:36】 URL | #27Yb112I[ 編集] | page top↑
こんばんはー

射撃スキルも上がるし一石二鳥デスネ!!
【2011/11/10 00:08】 URL | spinel #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/878-b96de9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
