【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
銀海NMドロップ率
一先ず日数腹当が取れたので
この時点でこれまでの主催での35装備ドロップ率
を洗い出しておきます

●ボス主催5回
2層南東、
挑戦4 討伐4 ドロップ2


●サルLSでの主催代行1回
2層南東
挑戦1 討伐1 ドロップ0


3層東
挑戦1 討伐1 ドロップ1


●カード主催1回
3層北
挑戦1 討伐1 ドロップ0


3層東
挑戦1 討伐1 ドロップ1


4層東
挑戦1 討伐0 ドロップ0


●亀主催12回
1層西
挑戦6 討伐6 ドロップ1


2層南東
挑戦10 討伐10 ドロップ0


3層北
挑戦1 討伐1 ドロップ0


3層東
挑戦11 討伐11 ドロップ1


4層東
挑戦11 討伐5 ドロップ1



●合計
1層西
挑戦6 討伐6 ドロップ1
討伐成功率100% ドロップ率16.7%


2層南東
挑戦15 討伐15 ドロップ2
討伐成功率100% ドロップ率13.3%


3層北
挑戦2 討伐2 ドロップ0
討伐成功率100% ドロップ率0%


3層東
挑戦13 討伐13 ドロップ3
討伐成功率100% ドロップ率23%


4層東
挑戦12 討伐5 ドロップ1
討伐成功率42% ドロップ率20%



4層は「運がよかった」としか言いようがありません
私の主催においては、3層のドロップがやたらいいです・・・


とりあえず、亀に執着するのは一区切りなんですが
「協力者」さんの希望装備である「アレス脚」を取りたいし
折角亀の倒し方を掴めてきたのでまたこのツアーを主催すると思います


ここ数回はメンバー8人の希望内訳が大体固定で
モリガン3・アレス2・薄胴3(アレス枠の人がモリ頭希望の場合も)
といった感じなので
私と協力者さんとでアレス希望すれば問題なく集まるかなと


まぁ、亀をやめて6人で2北西・3北・カード(持ち込み○)など
を混ぜてもいいですし、随分自由度が上がります。
6人なら前日から募集しなくても集まり良さそうですねぇ


次回は、LSの鍛冶職人さんにクロマ練成をお願いする話とか
クロマ12個くらい消し飛ばしたらネタ的にはおいしいですけど
・・・笑えませんね(=ω=;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/13 17:42】 | サルベージ 銀海 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<金策~るふぇ再び~ | ホーム | 野良銀海~第12回・日数腹当!~>>
コメント
おめでとうございます
ドロップ率がびっくりするくらいいいですねぇ

うーん、その層に入ってからある程度(例えば20分)時間がたつとドロップよくなるとかそんな条件でもあるんでしょうか?
特に3層、わたしのところは20分以上かけたことがないんですが、、、

たまたまなのかな
【2007/11/14 11:44】 URL | Chululu #1hQMLT.Q[ 編集] | page top↑
ありがとうございます~

確かに他のブログ様の記事を読む限りは、かなり運がいい部類に入りそうですね

3層について
確かに、出たうちの2回は
「初挑戦で時間がかかった回」
「3北+カードで時間がかかった回」
なので、意外とありえるかもですね。

次からはこの3層がメインになっていくと思うので、その辺も検証してみると楽しいかも
【2007/11/14 12:00】 URL | オズ@管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/89-45f721d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
