【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2011/12/15からくり士装備雑感
まいどの新装備感想列挙。
+VUの感想とか。
久しぶりかも知れない、こんなにリトライオンライン。
いまやっとVU始まったので、中断されないことを祈るばかり。

[ゴブリンの不思議箱]
「コンテン・・・ツ?」
いや、、勝手にたまるポイントを消費して即時アイテムゲットって。
なんだろう、なんかそれってどうなの?
ゲームとしてやっちゃいけない気がするんだけど。
まぁ装備革命(ドヤァみたいに、ややこしい仕様くみ上げて、
ごみ以下のコンテンツが残るよりは、まし?

[射撃戦オートマトン:遠隔攻撃の距離補正撤廃]
新生マトンの目玉の一つ。
飛命、STPを突き詰めた状態でどこまでの性能が出るのか、楽しみ楽しみ。

[マクロパレットの全角化/ログ窓調整]
個人的には物凄い歓迎。
つか、結構根幹に近い部分だからログ窓とかいじれないと思ってた。
この開発人数で調整をした現開発に敬意を表する反面、
これまで放置してきた開発に、どうなのよ?と思ったり。

[不具合修正:「V.チューブ」のキャパシティが表示と異なっている。]
(え、、そうだったの?)


気になる装備群。
[頭]
PNタージ+2
防25 STR+6 AGI+6 リジェネ オートマトン:リジェネ リフレシュ
>結局、リジェネ量は1のままなんでしたっけ?

[胴]
アトスタバード
防63 DEX+15 AGI+15 命中+7 回避+7 クリティカルヒットダメージアップ コンビネーション:クリティカルヒット+
>回避特化としてなかなか。単体なら薄胴でいいけれど、コンビ次第。

PNトベ+2
防59 HP+21 命中+15 攻+15 オートマトン:命中+15 ストアTP+10
>ストアTP突き詰めたら熱いことにならないかなぁ?
>マルクワルドコルにもSTPつけてみたし、是非試したい。

[手]
アトスグローブ
防30 STR+7 DEX+7 VIT+7 AGI+7 INT+7 MND+7 CHR+7 曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ コンビネーション:クリティカルヒット+
>ステ補正がぱないの。

ノムカパミトン
防28 STR+5 ダブルアタック+3% ヘイスト+3%
>PUPの場合、手のヘイスト成分はもう十分な感じだけど、
>こいつのシンプルな性能はなかなか素敵に見えます。

PNダスタナ+2
防23 DEX+5 CHR+5 ヘイスト+4% オートマトン:ヘイスト+4% モクシャ+5
>ヘイストが1段階上に。ヘイストバランス見直しがはじまるお。

[脚]
PNチュリダル+2
防42 STR+4 VIT+4 命中+9 オートマトン:魔法命中率+9 ファストキャスト効果アップ
>これは欲しい、うん、欲しい。

アトスタイツ
防50 DEX+5 ヘイスト+4% クリティカルヒットダメージアップ コンビネーション:クリティカルヒット+
>クリダメUPの度合いによっては?

[足]
アトスブーツ
防28 DEX+10 AGI+10 命中+5 回避+5 ヘイスト+3% コンビネーション:クリティカルヒット+
>ついに足にヘイスト3が。回避特化すると薄金着る関係でヘイストガクッと下がっていたから
>これは非常に嬉しい一品。

PNバブーシュ+2
防22 HP+31 INT+5 MND+5 オートマトン:魔法命中率+5 魔法攻撃力+7
>性能が判り切ってるからロマンは感じないけれど。
>だからこそ有用装備なのはこれでもかと判る、こりゃつよい。

[腰]
防7 トリプルアタック+2% クワッドアタック+1%
>今回の浪漫枠。

[指]
シェルターリング
リジェネ 被プロテス効果アップ 被シェル効果アップ
>確かピアス版もありましたよね?これはからくり士必携になるやも

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/12/15 05:01】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<野良で限界突破!! | ホーム | FF13-2がいよいよ発売>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/890-43cb16de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
