【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
FF-TCG、FF11のカードリスト公開(一部)
ていうか、FF11の公式にも紹介来てますね。
どちらも盛り上がって欲しいところ。

テキストは不明のままですが、
以下、FF-TCG知らない人向け、FF11知らない人向けの
独断と偏見に満ち満ちた感想。
1.FF-TCG判らない人向け解説
属性
[火]戦士、侍、黒等、王道攻撃力重視
[氷]相手の足を止めたり、相手の手札を失わせる
[風]忍者、シーフ、相手の防御をかいくぐる
[土]モンク、暴走系魔道士、力こそすべて
[雷]竜騎士、オデン、速攻で敵を切り裂く
[水]召喚、王族、手札の補充、PTアタックでボーナス
[光][闇]その他、特殊なタイプ

レアリティ
[S]その弾、各属性で1枚しかない
[R]レア、貴重種
[U]ちょっと貴重
[C]その他大勢

2.FF11判らない人向け解説
種族
ヒューム:人間
ガルカ:ガチムチ
エルヴァーン:エルフ(プリッシュ)
タルタル:生涯ちびっ子(シャントット)
ミスラ:猫人間

国家
[バストゥーク共和国]
大統領をトップとするヒュームとガルカの国。
一番近代的な工業の国。種族間の軋轢がある。
[サンドリア王国]
国王をトップとするエルヴァーンの国。
由緒正しき騎士の国家。他の種族を見下す傾向にある。
[ウィンダス連邦]
星の神子をトップとするタルタルとミスラの国。
自然と共生する魔法の国。事なかれ主義。

※私はずーっとウィンダスに所属なので、
余所の国はあまり詳しくありません。

カード雑感

[火]
アジドマルジド[S]
シャントットの弟子。流石貫禄のS扱い。

アヤメ[U]
まぁ、Uなだけよかったよね。ナジは…いるのでしょうか。

イフリート[C]

[氷]
シヴァ[C]

[風]
ガルーダ[U]

シド工場長[C]
裸エプロン

セミ・ラフィーナ[U]
結構有名どころだから、Rかと思ってました。

[土]
シャントット[S]
またSか、、どえらい能力持ってそう。

タイタン[C]

星の神子[R]
ウィンのトップ来た!よし土!!
>追記、よくよく見たら光だった。背景が黄色いから土だとばかり…

[雷]
ディスティン国王[U]
仮にも一国のトップがU…。

トリオン[U]
仮にも一国の王子(第一だっけ?)がU…。

ラムウ[C]

[水]
クリルラ[R]
意外にこっちがR扱い

ピエージェ[U]
…だれだっけ、宮廷詩人?

リヴァイアサン[U]

[闇]
闇王[R]
まぁこれが闇じゃなかったらうそですよね。

どうやら今回は追加ディスク分は一切含まれない感じ。
まぁ今後も段は重ねるのですし、アフマウの収録もまだまだ期待できますねー。


テーマ:ファイナルファンタジーシリーズ - ジャンル:ゲーム

【2012/01/23 23:14】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ウルサ・マヨル完成 | ホーム | シアトマウ(仮)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/900-891835a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
