【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ChapterVの先行公開カード雑感
FF-TCGのおはなし
カイエン
タイムラグ付きの破壊。
ん~、まぁ2コスト帯でこの能力はかなり強力な部類かな?

ティナ
[P]を主軸としたデッキなら、かなりキーパーソン。
ディシディアティナのSアビ弾にもなれるし、
活躍の幅は広そう。

ラムウ
普通に優秀。
いや、、あまりに普通に優秀でびっくりするくらい、
普通に優秀なテキストだと思います。

闇の王
ぶっちゃけ、弱い。
召喚からの防御はあくまでダメージを受けないだけ。
アレキ等の直接破壊や、リヴァ等の手札に戻すはばっちり食らう。
もう一つのテキストも、「次のダメージ」だけを0にするだけ。
…まぁ、星の神子が強ければそれでいいけどNE!

ヌマニュウドウ
えぇ、超強くないこいつ。
スノウと組むと、えっらいことになりそうな。

モルボル
これもなかなか。
-2000で黒チョコボ等のシステムキャラ落とせるし。

ボム
ぱっと見は、悪くなさそう。
でもどうなんだろう?今一つ測りきれない。

オルトロス
ん~、これも強い。。のかもしれない。

ベヒーモス
…モンスター系は使ってみないとわからない!
(投げた)

アジドマルジド
出落ちで10000焼き。
さらに召喚獣の力を利用して焼き能力。
召喚は敵味方問わないので、かなり活用の幅は広い。
いやー…5コストは伊達じゃない能力。

セミ・ラフィーナ
星の神子を守る能力。
もう一つの焼きは地味だけど、
ダルを伴わないので使い勝手○。

スノウ
たぶん、弱い。
これが輝くシチュエーションがちょっと出てこないです。

ロック
ぱっと見、ぶっ壊れ性能。
ゴルベーザで引っ張ってくれば、
簡単に条件満たせると思うのだけど。

マッシュ
エドガーと組むとブレイクされない、、ほうほう。
ていうかここも、ゴルベーザが火を噴く気が。

エドガー
マッシュに比べると、ちと地味。

FF6勢のレベルアップ元、現在公開されているのが全部2コスト帯。
ゴルベーザはブレイクされたときに
[それぞれ別の属性の2コストフォワード4体を、デッキから抜き出して場に出す]
ので、ロック+セリスが簡単に作れちゃう。
そこから全員が一気にレベルアップできちゃう。

・・・ゴルベーザ+FF6勢が大暴れしそうだけど、大丈夫だろうか。

テーマ:ファイナルファンタジーシリーズ - ジャンル:ゲーム

【2012/02/22 00:17】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<FF-TCG、FF11のカードリスト公開(全部) | ホーム | シアトリズム売り切れすぎ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/907-e0576114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
