スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野良銀海~第13回・亀退治~

こんにちは
先日新ディスク導入前最後となる野良サルベージを実施してきました


構成は
忍モモ赤白吟 シ赤


ルート
1層西2層南東3層東4層東


ただ、ちょっと今回は不安要素が

1.赤さんの経験不足


赤0人目
前日のうちにTellを頂いて、参加が決まっていた方がいたのですが
当日急遽キャンセル。フレンドさんから言伝がありました
リアルの用事ばっかりは仕方ないです。事前にキャンセルの旨
伝えてくれただけでも十分誠意は伝わりましたし
(と、この方に非は無いのですが、集合1時間をきった時点での
欠員は正直痛かったです。急遽追加募集をかけてなんとか乗り切れ
ましたけど)



赤1人目
モリガン脚希望の戦士さんだったのですが
この構成だとどうしてもモリガン希望=後衛が欲しい所
以前お話になった「常連のシーフ」さんがモリガン希望で
ある以上、できればこの枠は赤白で埋めたいのです(各3人で〆てます)


と、正直な所をお話しましたら、垢でよければできます~
とのこと。そんなわけで赤をお願いしました。
自分で垢といっているくらいなので、ちょこと不安はありましたが
その辺は説明でフォローします!



赤2人目
「アレス胴15希望です~」とのTell
聞けば、サルベージは殆ど初心者(銀海以外は言った事ある)
「胴15装備は、今日やらないんです」
「やる人なら、サチコメに「カードNM」とか書いてあると
思うので、その辺で判断していただければわかると思います~」
てなことをお伝えしてその場は終わったのですが、再度Tell


「銀海を体験したいので、アレス15頭希望でいいので参加させてください」
向上心がある人は大好きです(=ω=)
そんなわけで、赤2人目決定



とは言っても「銀海4層亀」は、サルベージの中で一番きつい場所だと思ってます。
(バフラウ4層もきついんですが、あそこは「運」と「釣りの人」に依存するものなので
個人的には、囮・抜く人4人・補助のみなさんが作戦の理解を求められるこっちの方が
求められるプレイヤースキル的なものは高いと思うのです)


この時点で、正直亀はきついかなーと思ってました。



2.時間がない


前日から募集しっぱなしだったので、ログアウトをしておらず
メンテナンスの存在を知りませんでした。


メンテナンスは「25時」、今回は「22時集合」
だいたい説明に毎回1時間使っていまして、今回は銀海初心者さんもいるので
さらに細かく話しておきたい。。。


取敢えず、早めに誘い始めましたが、結局揃ったのは10時調度でした


 


そんなわけで始まりました第13回野良銀海亀ツアー
結果は意外にもいい方向に


 


1層:17分


箱からはアビ2、遠隔1
最初の雑魚から魔法1、胴1


順調です


シーフ囮で2匹ずつ抜いていき
順調に倒します、銀海初の赤さんのマラソンもバッチリです



2層:33分


「絶対にリンクさせない」という意思の元釣ります!
そのお陰か、敵の配置も比較的ぬるく
リンク無でいけました



3層:23分


ギアをどんどん釣ります「南東」が当たりでした
ここでちょっと面白い現象があったのですが


南東の門近くにいたギアを釣って、門も反応
門が動かなかったので、当たりであることを確認したのですが
そのあと、小部屋でギアと戦っていると
広間からギアがどんどん来ます
どうやら
「当たりの門にリンクしたギアが来た」
らしいのですが
手前の門が来なかったのが不思議なんです
結果的には、釣りに行く手間が省けて楽だったんですけどね


考えられるケースは3つ
1.たまたま門がいないルートをギアが追いかけてきた
2.ギアが小部屋にいこうとした場合に通るルートは決まっており
  門のそばを通過しない
3.リンクしたギアには、さらに門がリンクする事は無い


もし2か3なら、これって釣りのテクニックとして使えないかなぁ



4層:残り27分


突入と同時に部屋5へ
「1回目」で釣り、部屋1で2Hあび前回で倒し
「2回目」のタイミングで亀をつり、部屋1へ
倒した時点で残り11分


以前の記事で書いた作戦通り、完璧です
最初の不安はどこへやら、囮以外死者0の
完璧なツアーでした


みなさんが作戦をきちんと理解してくださったのが大きいですね
こういう風に上手くいくととても気分がいいです


まぁ35装備はドロップしなかったんですけど


一先ず、新ディスク前の野良サルベージはここまでです
次にやるときは、薄金頭狙いかな?
(今回は「協力者」さんのアレス枠で参加しましたので)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/20 11:21】 | サルベージ 銀海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今後の活動を考えてみたり~からくり士視点~ | ホーム | 野良ゼオルム~第2回ボス・早くも~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/96-ed73324a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
