【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今後の活動を考えてみたり~からくり士視点~

薄金シリーズのコンプリートも見えてきました
(オリハルコン分の金策が待ち構えていますが)


現時点での今後の目標とかを洗い出してみたいと思います

1.地獄の爪
ナイズル100層武器通称「レトロシリーズ」
先日、これが新WSの為のレリック的存在になるという発表は
皆さんご存知の事と思います。


ナイズルの経験自体は、実装時に何度かありますので
一応大まかには理解しています。


現在は「デジョン方」なるものもあり、比較的狙いやすい状況


難点は「参加費がアサルトチケット」であること
ポイントに余裕がない私としては、
サルベージ活動とトレードオフなんですよねぇ


実際にやるなら、親しい人を中心とした固定かな?
サル「協力者」さん(メイン暗黒)にも声をかけて、興味あるようなら
この方に武器を回す事最優先で組むのも悪くないかも。


2.ストリンガー+
現在6000pt
しかし、所属するエインLSが存続の危機、参加人数の減少が顕著です
最近は第1ウィングの弱いボスですら、人数が足らずに負ける始末。


一部には、マトンがボスに有効で需要がある
という話も聞きますし。第1ウィングはクリア済みなので


仮に解散しても、売り込めばお声が掛かる、、、かも?


3.踊り子
AF的には学者も興味ありますが、からくりのサポとして
踊り子には可能性があると思うんです。
(あくまで学者よりは、ですが)


なにより、マスターとマトンの夢のダンス合戦が実現するのですよ!!
そこまでスタートダッシュをかけて育てるつもりはありませんので
まぁ気長に37を目指す感じで


4.サルベージ・野良
「協力者」さんとは、「新ディスクがでるまで」
という話の元で協力をお願いしていたので、一先ずこの関係は
終了します。
新しい装備やらが出揃った上で、アレス装備がまだ魅力的なら
活動しましょう。ということで
まぁゆくゆくは薄金頭35取りたいのですけど
これだけなら、亀を絡めれば一人でも集められるかなと
(どうやら彼はナイズルに興味ありな感じです)


5.サルベージ・サルLS
今年の6月から参加しているサルLS
今の所皆勤賞なわけですが、ここ5ヶ月間活動していて
未だに一つの装備も手に入れてません。


まぁ自分で主催して取ってしまった分が多いのですけどね


次回活動で15胴をやる予定ですが、LS規定では
15装備にはポイント消費ありませんし、私が一番最後です。
(その時々に攻略していた場所に依存するので、この順番は致し方ないです)


また、最後に欲しい薄頭35も
先日銀海ボス装備が全員に行き渡った為に
暫くは行く事はありません
(銀海以外3箇所のボス素材が行き渡るまで、下手すると半年くらい?)


からくりで参加できるというのは魅力なんですけれど
事実上、それだけがこのLSにいる理由になりつつあります


すぐに、という事はないと思いますが
今後、新しいドロップ(古銭的な要素とか)や
別の魅力(踊り子が楽しくてマルドゥク(仮)が欲しくなる)
がない限りは、脱退も視野に入れて考えたいと思ってます


決してメンバーさんに不満があるわけではないのですが
ナイズル固定を実現させようとした場合、確実にネックになります


まぁ35装備を手に入れてすぐ抜けちゃう、とかではないので
リーダーさんも判っていただけると思います
(実は15胴も、取ろうと思えば自分でスグ取れる状態だったり)


6.新要素
えーとカンパニエ?でしたっけ、新ディスクの目玉要素
ビシージとアサルトのいいとこ取りみたいなものという認識ですが


ここでも、新装備が出てくることでしょう
といっても薄金を超える装備がそうほいほい追加される事は
ないと思っているんですが


7.番外
現状、薄金装備ジョブで75なのは「からくり士」のみです
侍に至っては、とってすらいません


折角ここまで薄金・メリポが充実しているのですから
ソロでいろんな敵に挑んだり
メリポPTに参加したりしたいと思います
(出来れば薄金コンプしてから)


ちなみに現在もアサルト「秘密」「落武者」「蟲物」に
からくりで参加しますが、白ヘッドで自己回復できるので
サポ戦士で行ってます(勿論予め伝えた上で参加です)


流石にかなり装備が整っている前衛には負けますが
皆さんサポ忍者という事もあり、結構いい勝負できるんです


他のメンバーにケアル5・リジェネ3を配ると好評ですし(=ω=)
地道に布教活動シテマス


赤ヘッドでプークにエアロ3撃ち込んで回復させてしまったのは
いい思い出・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/20 18:01】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サルベージ狂想曲(バグ) | ホーム | 野良銀海~第13回・亀退治~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/97-54a7c7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
