【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サルベージ狂想曲(バグ)
去る11/20に新ディスクに向けたVUが行われました
新魔法・アビリティの実装や、ジュノ上層に踊り子が現れたりで
お祭りムードが出てきました

が、それだけで終わってくれないのがヤツら
幾つかバグがまぎれているらしいです
※自分で体験してないので、あくまで聞いた話です

1.制限エリアでリレイズが無効化される
2.ゼオルムボスのディスコイドのダメージが
  4400/人数 から 55000/人数 になっている
3・ギアの使うレストラルの回復量が大幅強化
  ほとんど全快してしまう(NMだと10000オーバー回復)
4.バフラウボスが常時弱体状態にある
  (4層ワープギア10体を成功させた状態?)


各項目の裏側を考えてみたりします

1.今回の修正で「エリアチェンジすると2Hアビの効果が切れる」
  という仕様が実装されたのですが

  制限エリアというのはちょこと特殊で
  死ぬ=瞬間的に制限が解除し、ペナルティ(経験地)等を適応させ
  その後制限を再びかける。
  調度トラクタを貰った時のような感じで、
  ちょっとしたエリアチェンジをした
  状態として扱われており、上記修正のあおりを受けて
  このバグがでたと思われます。(思いっきり推測です)


2.先日の記事で、ゼオルムボスを攻略した際にも書きましたが
  攻略方法が確立された今、ゼオルムボスは弱いです

  なので、こっそりてこ入れをしてダメージを「5500」に
  変更しようとして、誤って「55000」にしてしまった
  と考えるのが普通ですね
  そうでもしないとこのバグはあり得ません
  1回でも、実装環境(HP無限じゃない)でテストすれば
  絶対に気づきそうなものですが


3.これも、単純に効果強化させようとして数値を
  いじり過ぎたのでしょうか?

  実は、バグではなくて単純な強化なのかもしれませんが
  (スタンで対応できなくないので)銀海3層ギアNMには
  スタン完全耐性あるので、、、やっぱりバグですね


4.最強のサルボスであるバフボスを、ゼオボス強化する
  見返り(?)に弱体仕様として、これまたやりすぎた
  といったところでしょうか?


1については、公式でアナウンスがあり既に治っているらしいですが
2・3・4はこのまましれっと「仕様です」になる可能性も
否定できないのが怖い所

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/21 12:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サルLSとのお付き合い | ホーム | 今後の活動を考えてみたり~からくり士視点~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/98-1eda053a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
