スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サルLSとのお付き合い
さて、兼ねてより参加していることに
あまり意味がなくなっていると書いているサルLSですが

ちょっと決定打になりそうな出来事が
※今回の記事は「愚痴」以外のなにものでもないので、
 そゆの嫌いな方はスルーで
私の所属するサルLSのおさらい~~~~~~
・週1活動(木曜日)
・ポイント消費制
・私は皆勤
・構成9人、私に言わせればどこでも勝てる理想的なジョブ分布
・現在の基本方針は「ボス素材をみんなに回す」
 (8月辺りまでバフボス+アラパゴ戦車中心)
・先日銀海が終了、次はアラパゴボス
・このLSで私が手に入れた装備0
・からくりで参加できる
・今週、私の薄胴15をやってくれる
~~~~~~おさらい終わり

今回ネックになったのが
「今週薄胴をやる」と「活動が木曜日」
今週の木曜日は~~~~?そう!新ディスク発売日

はい、ここからは言わずとも察してくださると思われますが


今週の活動なくなりました
というわけで、私の薄金胴完成は来週へ持ち越し!!

ん~、私もそこまでお馬鹿ではないので
「リトライオンライン」の所為で「結果的に開催できなくなる」
位の事は想像していたんです。これはさすがにしょうがないです
ただ、先週の時点では今週開催すると主催がいっていたので
どの道帰宅時間が遅くなる私は
「折角来た私の為の回だし、新ディスクは入れないでサルベージに参加しよう」
とか考えいたのに・・・

これがですね、先週の時点で決定していてくれれば
月曜日・火曜日で難なく取得して既に完成できたのに
この連絡があったのが水曜朝ですよ(LSのBBSへの連絡、見たのはお昼過ぎ)
もうね、タイミング最悪


まぁ我ながら駄々をこねているだけだとは自覚しているんですけれども

考えても見てください
亀の倒し方をあれこれ考えながら主催し、やっと35胴が手に入り
こつこつ貯めていたクロマも職人に合成してもらい12本揃いました
15胴をサルLSでやることが決まったので
ゼオルムボスを主催し25胴も取得
(実際は、協力者の存在、野良常連の方の力、運の良いドロップに
支えられてきたわけですが)
さぁ、あとは難易度一番低くて100%手に入る15胴を待つのみ!!
だったのが、急遽延期。
そりゃ愚痴の一つも言いたくなりますって(=3=)


○じゃあ自分で取りますか?
これまでの主催実績から、やるだけなら容易なんですけど。
金土日は新ディスク祭りなので人を集めるの大変だと思われます
となると翌週になるわけで、、ん~


○では、来週まで待ってサルLSで取りますか?
現状、半ば愛想を尽かしかけている状態なわけで
「どうせ辞めるならなにか取ってから辞めよう」
と思う反面
「「アイテム取り逃げ」なんて思われなくない!
私の感覚では15胴なんて価値0に等しいですが(25/35に比べれば)
他の週1参加の方はそうは思わないかもしれない
なら、この機会に何も取らないまま辞めて、薄金は全て野良で揃えて
一片の後ろめたい事を残さず去ろう」
と、変に意固地に思うココロもあるわけで


※実はもう一つ、サルLSに不信感を抱いたエピソードがありまして
前回の活動日のことなんですが
集合時間前に調度ビシージが来てまして、集合時間まで1時間ちょっと
あったので参加。赤球をだしてたんですが、丁度構成されたPTに
サルLSリーダーがいたんです。
敵のレベルも5・6程度だったので程なく撃退、ではまた後で~って
別れたんですが、リーダーは集合時間に遅刻。
少し遅れて来たと思ったら「揚げ物しているから手が離せない;」でまた離席
結局動き出したのが集合時間から15分後。
当初は時間に厳しいLSの筈だったんですけどね・・・
ビシージの件を知らない他のメンバーもちょっと呆れ気味だったように
感じましたが。
事情を知っている私としては絶句でした。


まぁそんな事もありまして、
この記事書きながら「自分で取ろう」という方へ思いが固まりつつあります

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/21 17:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<思い立ったら即実行~素材集まる~ | ホーム | サルベージ狂想曲(バグ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/99-603c3988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
