【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ChapterVの先行公開カード雑感
FF-TCGのおはなし
続きを読む

テーマ:ファイナルファンタジーシリーズ - ジャンル:ゲーム

【2012/02/22 00:17】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シアトリズム売り切れすぎ
やっと早めに仕事が終わったので、足取りも軽くゲーム屋へ。

横浜ヨドバシ、ソフマップ、新横浜ビッグ。
全部売り切れ。

・・・OK,わかった。全力で手に入れてやんよ!!
その足で家まで帰り、食事もとらずに車で思い当る店をハシゴ。
3件目の片倉ツタヤでようやく見つけて3DSと一緒に購入。
いましがた帰宅しました。いやー、あってよかったよかった。

そうそう、いましれっと車の話をしましたけれど。
確か2年前?ここで
「今年は免許取るからログイン時間とれないかも^^」
なーんてほざいてましたが、結局去年免許は取りました。
期間2か月ちょっと、土日のみ、キャンセル待ち一切せず。
で、その流れで車も購入。
最近は姪を乗せてドライブとかしてますだ。

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

【2012/02/17 21:59】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FF-TCG:土単デッキ紹介
まぁ仲間内で遊んでいるだけなんで、
どっちかというと[ネタ的シチュエーション]重視。

[ケフカ]で[プリッシュ]をドーピングして大暴れ、
本来なら副作用で死ぬ所を、プリの不死能力で復活。
※ケフカ:味方フォワードを超強化する、
 その代りにターン終了時にその味方は破壊される
※プリッシュ:破壊された時に条件を満たせば復活できる

とか

雑魚なら[バレット]で蹴散らし、
強敵なら[ヴィンセント]で狙い撃ちし、
それでもダメなら[シャントット]で焼け野原に。
※バレット:敵フォワードに4000ダメージ
 (雑魚なら十分倒せるくらい、非常に低コストで使い勝手が良い能力)
※ヴィンセント:敵フォワードを(複数)指定して破壊する
 ([破壊]するので、[ダメージを受けない]タイプの回避能力を無視)
※シャントット:敵味方全てのフォワードを除外する
 ([敵味方全て]を[除外]するので、[選ばれない][破壊されない][ダメージを受けない]
 を無視して、全てを吹っ飛ばす)

とか

一仕事終えた[シャントット]を[サラマンダー]で
むんずと掴んで放り投げ、敵に大ダメージ。
※シャントット:場に出たときに効果が発動する、高コストのバックアップ
※サラマンダー:味方バックアップを破壊して敵にダメージ、
 破壊したバックアップが高コストなほどダメージUP

とか。
スパロボよろしく各作品のクロスオーバーっぷりを楽しめるのも、
FFTCGの醍醐味です、多分。
続きを読む

テーマ:ファイナルファンタジーシリーズ - ジャンル:ゲーム

【2012/02/05 23:29】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FF-TCG、FF11のカードリスト公開(一部)
ていうか、FF11の公式にも紹介来てますね。
どちらも盛り上がって欲しいところ。

テキストは不明のままですが、
以下、FF-TCG知らない人向け、FF11知らない人向けの
独断と偏見に満ち満ちた感想。
続きを読む

テーマ:ファイナルファンタジーシリーズ - ジャンル:ゲーム

【2012/01/23 23:14】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FFTCGにFF11参戦
3月末に発売されるChapterV(5弾)では
・FF13-2
・シアトリズムFF
・FF11
からの参戦が確定とのこと。

てっきりFF6が来ると思っていたので、これは意外。

随分前にちらっと触れましたが、今も集めてます、FFTCG。
ディシディア枠のシャントット・プリッシュが両方とも【土】に属しているので、
土単のデッキです。

両者とも実用的な能力
(シャントットに至っては、FFTCG内最強レベル)
なので、ばっちりデッキに入ってます。

他の作品からの参加を見ていると、土って
空手家(FF3)、モンク(FF5)、モンク(FFT)
ヤン、バレット、サラマンダー、プリッシュ、エイト
ぐーで殴る【脳筋】の巣窟です。

一方で
リディア、クルル、エーコ等
【魔法少女、っつか幼女?】枠も多かったりします。
・・・シャントット女史も、いちおうこっちになる、、、のか?

恐らくFF11版のシャントット・プリッシュも土
(もしくは他のキャラの例からして光/闇)に属するので、集めやすくて大歓迎。
あとは、、収録されるのかはさておき、アフマウが来たら全力で確保するのぜ。


余談
これを書くに当たり、初めてシアトリズムの公式HP見たけれど
・・・やばい結構欲しい。

カルドセプトが出るときまで買わないだろうと思ってたけど、
これはまじで3DS買ってしまうかもわからんね。

テーマ:ファイナルファンタジーシリーズ - ジャンル:ゲーム

【2012/01/21 19:34】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
