【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
テスト鯖で[四神円舞]撃ってみた
四神円舞
5回攻撃 
追加効果:悪疫
TP:追加効果発動確率修正

モーションは(ヒュム女)
1.右腕で上から殴り下ろす(トラの牙:白虎)
2.すぐさま左腕でアッパー(水がせりあがる感じ:玄武?)
3.反時計回りに回転上昇しながら2回?蹴り(旋風:青竜?)
4.右の裏拳(朱雀が飛んで行って眩しい、鳳翼天翔!!)

2番目3番目は対応する4神逆かも。エフェクトが結構派手。
1番のトラの牙は判りやすいので、一つ一つが4神に対応しているのは間違いなさそう。

アビセアで支援なしでやったところ、カニ相手にはビクスマと大して変わらない威力でした。
(5振り)
ていうか、、本当に今更だけど白魔マトン超賢くなってるな。
折角テスト鯖環境整ったし、これを機にいろいろテストしてみようかな。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/30 21:17】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公式:新WS動画公開
見てみたけれど、ぐりんぐりん動きますなー。

スターダイバーが素敵、
両手棍のミスラの片足上げがずるいと思います!!

さて、公式では
【全14種類のウェポンスキル】
と、謳われています。

えーと、、
格闘
短剣
片手剣
両手剣
片手棍
両手棍
片手斧
両手斧
片手刀
両手刀
両手鎌
両手槍
射撃
弓術
これで14個、ですね。

つまりは、格闘WSはモンクとの共用である、と。
(流石にここまで煽っておいて覚えられないはありえないので)

からくり士の場合、自力がモンクとの比較になりません。
で、それを補うためにWSの方がいい性能だったりしたわけで。(連環六合圏)
新格闘WSは勿論、自力で勝るモンクを基準に性能が決まるわけで、
からくり士が使いこなすのは難しそうな気配。

できればマトンと夢のコラボとか欲しいところだけども、、
ともあれ、テストサーバーへの導入が楽しみですね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/29 22:54】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レリック打ち直し雑感
毎度の様にからくり士のみ。

一応解析情報(ネタバレ)になるので、折り畳み。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/22 21:15】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テストサーバーでやりたいこと
近日公開!らしいじゃないですか。

応募が叶えば、潜り込むつもり。
じゃあ、中で何を検証するか?という話。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/10/27 21:08】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日の黒マトン(vsAkvan)
マジックバリアが邪魔なこのお方、からくり士でいってみた感想。

・マジックバリア中は、黒マトンの魔法効果が「レジスト」になってダメージが通らない。
(まぁ、これは当然)

・「レジスト」されると、弱点を見ることができない
(でもデプロイでは見られるから、けしかける価値は0じゃない)

・「レジスト」されると、【マナブースター】が発動しない=氷マニュが残る
(これはちょっと意外、いや、だからどうだって訳じゃないんだけど、、何かが隠れている感じ)

・「レジスト」されても、当然唱えた魔法分MPはしっかり減る。

・雷天候+氷3つのせサンダーVで最大2400ダメージ。さらにMBのっかって2800ダメージ。
 V系で氷3でフルに入れば2000は期待できる感じ。
 余談ですが【Pil】相手だと、最大で1500でした。

勇者の薬でドーピングはしているんですが、結構ちょこちょこOLしてしまいます。
地味にクールダウンが役立ってます。
(アクセサリ系をノウキン装備のままで着替えてないが悪いんだけど)

現在参加している固定の構成ではメインモンクが居ないので、
からくり士を出す場合、ある程度格闘もやらねばならず。
黒マトン操作+格闘(+サポ踊短剣)の運用にまだ馴染めていません。
WS撃つ程度なら問題ないんですが、さらに狭者(愚者)や猛者まで使おうとすると、もたついてしまいます。

今のところ運よく?PUPで参加+マトン弱点に遭遇したことがありません。
これでさらにマトンWS指定されたら、、スーパーグダグダタイムが来る予感。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/10/18 00:25】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
